• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/28 12:13 配信のニュース

10

2017年06月28日 12:13 サーチナ

  • 車体はパクったもんだろ川重から。ただ運用ノウハウや山間地での敷設技術は得てないようだが
    • 2017年06月28日 12:18
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 「消化、吸収」というけど、いつか消化不良を起こしそうな気がするし、起こしたら起こしたでよその技術とか言い出しそうで不安ですなw
    • 2017年06月28日 13:14
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 消化、吸収×。 窃盗、模倣○。
    • 2017年06月28日 12:25
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 中国の自動車産業も発展してるじゃん。
    • 2017年06月28日 12:18
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 脱線事故発生→事故車両を埋めて隠蔽→周辺住民が掘り起こして部品を盗む    これが「急激な発展」の結果か・・・
    • 2017年06月28日 17:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • パクった技術では近い将来に綻びがほつれるな(-.-)その時はまた高速で埋めるのだろうけど(-.-)技術はパクれても実績はパクれない(-.-)発展していると錯覚していればいい(-.-)日本には関係ない(=`ェ´=)
    • 2017年06月29日 00:33
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そりゃあ買う側の属性の問題でしょ。高速鉄道の買い手は基本中国国鉄だからメーカーとはツーカー。対して自動車の買い手は少なくとも現状の最大勢力は民間人だから、メーカーへの忖度なんかしない。それだけの話。
    • 2017年06月28日 22:20
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 車体の形状はE6のパクりみたいだよねどーせメカニズムはE2の延長線上じゃないの?
    • 2017年06月28日 22:15
    • イイネ!1
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定