ゲスの極み乙女。“サンダーバード”風の新曲MVに川谷絵音「僕なりの応援ソング」

1

2017年09月22日 19:43  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ゲス乙女の新曲MVに「週刊〇〇」が映る(画像は『川谷絵音 2017年9月21日付Instagram「10/10配信開始のシングル「あなたには負けない」ジャケットです。」』のスクリーンショット)
ゲスの極み乙女。が10月10日より配信開始するニューシングル『あなたには負けない』のミュージックビデオの一部が公開された。イギリスで1960年代に作られ日本でも放送された、人形劇による特撮テレビ番組『サンダーバード』の国際救助隊をモチーフにした制服姿でメンバーが活躍する映像となっている。

【動画を見る】

タイトル通りに「あなたには負けない」を連呼して始まり、ドラム担当のほな・いこかとキーボード担当のちゃんMARIが「もっと目立ちたい」「可愛いのに」と胸のうちを明かせば、ベース担当の休日課長も「可愛さ」を主張し、ボーカル・ギター担当の川谷絵音は「別の意味で目立ちたい」と訴える。

爆風が吹き荒れる街中を闊歩する4人にバイクや野菜などが飛んでくるなかに「週刊〇〇」も見受けられ、一連のスキャンダルに向けた挑戦状的な歌とも思える。ただ、川谷は9月21日に『enon kawatani(indigolaEnd)ツイッター』で「“あなた”は誰でもないよ。僕なりの応援ソング」と説明している。

9月21日にフジテレビ系で放送された『アウト×デラックス アウトの極みSP』にゲスの極み乙女。が出演した際に、川谷は“ゲス不倫”騒動に限らず楽曲に書いたようなことが現実に起きると明かした。最近は「前向きな曲を作るように心がけている」というが新曲にもそれが表れているようだ。



画像は『川谷絵音 2017年9月21日付Instagram「10/10配信開始のシングル「あなたには負けない」ジャケットです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定