• このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画で「新人教育マニュアル」

55

2017年09月25日 17:04 ガジェット通信

  • やってみせ、相手にやらせ、全然できるようにならない←今ここ(5年目)その間に後から来た子、次々巣立つ��������
    • 2017年09月25日 17:34
    • イイネ!27
    • コメント5
  • 一つだけ言いか?かおこえぇぇぇぇぇぇぇベテランさんも新人さんもかおがぁぁぁぁぁ普通じゃねぇぇぇぇo( _ _ )o〜† パタッ
    • 2017年09月25日 18:16
    • イイネ!17
    • コメント0
  • やってみて、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ。。
    • 2017年09月25日 19:45
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 基本的に仕事ってマクドナルドみたいに誰でもできるようにマニュアル化するもんなんだよ。そうしないからアホみたいに残業することになるんだよ。
    • 2017年09月25日 18:30
    • イイネ!11
    • コメント0
  • これを見たどっかの会社が教育に使ったりするかもな。そしたら、この上司どーすんだろな。(笑)
    • 2017年09月25日 17:59
    • イイネ!9
    • コメント0
  • よく社内用語とか専門用語でさらっと説明されて新人が困惑してるので、あとで補足してあげてる。例えば『ジャム』なんて機械に触れたことなきゃわからないでしょ。私は漫画で知ったけど←
    • 2017年09月25日 21:21
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 仕事の全体像は伝えるべきだと思うよ。『いいからやれ』ではその作業のプロにはなれても仕事のプロにはならない。私は教えてくれるまで食らいつくタイプだから自分も新人やスタッフには今どの流れのどの部分に当たる作業をやらせているかは必ず教える。
    • 2017年09月25日 18:13
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 自分がやってみせ 相手にやらせ 評価する!
    • 2017年09月25日 17:27
    • イイネ!5
    • コメント0
  • てか、本来マニュアルってわかりやすく作るものだよね?分かりにくく作って誰が得をするのだろう…
    • 2017年09月26日 02:52
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ノーセンキュー!ワタシは大丈夫!とばりに、人の話を聞き入れない人が居るので、周りの人が本人の知らないところでかなり迷惑被っています。指摘されたら直してきてほしい…(血の涙)
    • 2017年09月26日 01:00
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ベニガシラさんフォローしてるけど、なかなか核心をつく漫画ばかりで面白い!そして、魔王の方が明らかにいい上司…
    • 2017年09月26日 02:51
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 新人が新人じゃない件についてw
    • 2017年09月25日 23:07
    • イイネ!3
    • コメント0
  • とっても分かりやすくて良いのに(´・ω・`)ボツだなんて勿体ないなぁ
    • 2017年09月26日 07:04
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 今のバイト先の先輩に見せたい。熟練者の仕事を見てすぐ覚えろ、仕事が出来てきても褒めない、フォローしても礼無し、こっちがミスると冷たい態度、本気の無茶振り。ストレス溜まりまくり
    • 2017年09月25日 22:09
    • イイネ!2
    • コメント0
  • これ前にブラック企業のやつ書いた人や
    • 2017年09月25日 21:53
    • イイネ!2
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定