• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/12/13 12:27 配信のニュース

32

2017年12月13日 12:27

  • やっぱりJR西日本はお客様の安全より定時運行を優先する会社だというのがよく判る記事。
    • 2017年12月13日 14:09
    • イイネ!11
    • コメント3
  • 東海と西の意識の差・・・・・・・?
    • 2017年12月13日 13:06
    • イイネ!9
    • コメント3
  • JR西日本の車掌の異変に気づきながらなぜ運行を止めさせなかったのか。安全第一という福知山線事故の教訓はもう生かされなくなったのか。
    • 2017年12月13日 13:29
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 【インシデントで済ませた。アクシデントに至る前に回避した=JRに落ち度は無い】と言い張るバカがいるんだが、小倉で異常を把握したのに乗客を乗せたまま名古屋まで行くっておかしいだろ。
    • 2017年12月13日 14:03
    • イイネ!6
    • コメント0
  • このひとつ後ののぞみ乗ってよかたお。
    • 2017年12月13日 13:14
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 故障は仕方がないが、 異臭など異常を察知しているのにそのまま運行を続ける「安全に対する心構えの低さ」が一番問題。 JR西はそのまま運行を続けると判断した責任者を解雇して当然だと思う。
    • 2017年12月13日 17:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • これで事故ったらJR東海がマジギレするぞ。
    • 2017年12月13日 15:35
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 列車が遅れたら日勤教育ですから・・・
    • 2017年12月13日 18:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 新下関とは言わないまでも車両交換しやすい広島付近で打ち切っていれば…。指令所がどう判断したか、という点でしょうかね…。
    • 2017年12月13日 17:07
    • イイネ!2
    • コメント0
  • オイ…
    • 2017年12月17日 22:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • これも朝日新聞か、異常を感知したから、ダイヤを遅らせて停車駅で点検し、そしたらクラックが見つかったんでしょ だれも、臭いと振動、音で『あ゛台車にクラック入ったかも』なんて考える人は居ないと思いますよ
    • 2017年12月14日 02:18
    • イイネ!1
    • コメント4
  • 何はともあれ調査だなあ。後知恵バイアスに支配された批判が適切だとも思わないし、人的被害が出なかったからよしで済ませるべき案件とも思わないし。
    • 2017年12月13日 20:32
    • イイネ!1
    • コメント4
  • 同時期製造の東海の車両は問題ないのかexclamation & question����
    • 2017年12月13日 20:17
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 以前2回続いた、ギアボックス破損を確り問題視して居れば、 こんな馬鹿な運行継続等在り得なかったと思います。 抑々、何事も効率重視でギアボックスにオイルパンも無い設計ではねと思う次第です。
    • 2017年12月13日 17:57
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定