ホーム > mixiニュース > エンターテインメント > 芸能総合 > “新米執事”千葉雄大の可愛さ爆発 「1週間のご褒美」「悶絶」と話題<もみ消して冬>

“新米執事”千葉雄大の可愛さ爆発 「1週間のご褒美」「悶絶」と話題<もみ消して冬>

1

2018年01月14日 01:04  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真千葉雄大(C)モデルプレス
千葉雄大(C)モデルプレス
【もみ消して冬・千葉雄大/モデルプレス=1月14日】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』(毎週土曜よる10時〜)の第1話が13日に放送された。執事見習いの役を演じている千葉雄大の可愛さに注目が集まっている。<※一部ネタバレあり>

千葉雄大、アイドル顔負け対応で山田涼介を圧倒 ぱっつん前髪で登場

同作は、ヒットドラマの鉄板三大職業「医者(長男)」「弁護士(長女)」「警視庁(次男)」のエリート3兄弟が一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するという馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子警察官」が「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長を、笑いながら見る痛快「どコメディ」ホームドラマ。

東大卒のエリート警察官・北沢秀作を山田、「美」と「知」を兼ね備えた敏腕弁護士・北沢知晶を波瑠、天才心臓外科医・北沢博文を小澤征悦が演じ、千葉は北沢家の執事見習いの楠木松也として登場する。

◆千葉雄大が可愛い

冒頭、北沢家にきて2日目の楠木は、たどたどしく新人ぶり全開。秀作にケーキを褒められた際には満開の笑顔をみせていた。

また、クリーニング店の店員が訪れた際のやりとりも新米らしく、家庭の事情を安易に口にしてしまし、上司に注意されてから慌てて自分の口を手で塞ぐ場面も。しつこく詮索する店員に「僕はなんにも知りませんので…」と必死に抵抗する姿も「ちょっとドジっぽい千葉くんが可愛すぎる」「千葉くん、出るたびにド級の可愛さを置いてくんだけど、最終回まで耐えられるか分かんない」と反響を呼んでいた。

◆執事×千葉雄大、無敵説

そして、ラストの秀作とのやり取りでは、大きな瞳をフル活用して可愛さ爆発。きらきら輝く眼差しで見つめた後にクシャっとした笑顔を見せ、「山田くんとばーちーのコンビ最高」「これぞ癒やし。まさに1週間のご褒美」「髪型も可愛い千葉くん」「これはヤバイ!今後も期待」「執事×千葉、無敵説。ここに誕生」「ずっと見ていられる」と視聴者を虜にしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定