• このエントリーをはてなブックマークに追加

警鐘受けスカパラCDジャケ変更

99

2018年01月24日 17:03 日刊サイゾー

  • ›僕の作品をきっかけに、藤子先生の作品の魅力に気づく人が増えてほしい   ……いや、君に言われなくとも知っとる。
    • 2018年01月24日 18:22
    • イイネ!102
    • コメント2
  • 自ら「贋作」って言ってるならアウトでしょ。模写してるって事よね?F氏の絵がありきの作品って事はアウトだよ。
    • 2018年01月24日 18:58
    • イイネ!51
    • コメント0
  • 面倒かも知れないけど、著作権のルールとマナーは守りましょう(^_^;)
    • 2018年01月24日 18:17
    • イイネ!45
    • コメント0
  • なんにせよ。開き直りはよくないです。
    • 2018年01月24日 18:05
    • イイネ!36
    • コメント0
  • コレ、どう見ても『アカンやつ(笑)』ですやん�Хåɡʲ�������…《オマージュ》とか《リスペクト》って言葉使う『クリエイター』って、どうにも胡散臭げ(笑)で…好きにはなれないなぁ…�Хåɡʲ�������(>_<)������������ӻ�����
    • 2018年01月24日 18:31
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 僕の作品をきっかけに、藤子先生の作品の魅力に気づく人が増えてほしい。僕の絵・・・元があなたの絵じゃないから(笑)
    • 2018年01月24日 19:37
    • イイネ!23
    • コメント0
  • B’zの曲には、聞いたことのあるフレーズが沢山詰まってますが… 昔っから騒ぎにならないのは何故なのか (V)o¥o(V)
    • 2018年01月24日 19:40
    • イイネ!22
    • コメント3
  • 申し訳ないが「再認識」云々はハシヅメ氏の知名度が藤子氏の知名度より高い場合のみ通用する話。ウォーホルを出さずとも複製からのアートに意義があるのは明白だがこれは微妙にズレている感がある。
    • 2018年01月24日 19:27
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 田中圭一レベルで『降りて』きてればともかく、トレスじゃなあ……それに田中センセは何だかんだで筋は通してると思うよ。でなきゃ手塚るみ子氏とプロレス的なやりとりなんか出来ないって。
    • 2018年01月24日 19:53
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 間久部緑郎「ウェイウェイおれピッピのピュアにリスペクトがインスパイアなオマージュってオッケーパーリィピーポー?」 ドクター・キリコ「著作権をあなどるな」 ブラック・ジャック「そのとおり」
    • 2018年01月24日 18:29
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 其の昔、江口 寿史が『右曲がりのダンディー』の末松 正博に絵柄をパクられた際「こんなののが許さるんなら自分だって初期の手塚 治虫の画をパクりたい」みたいな事云ってたな。
    • 2018年01月24日 20:16
    • イイネ!6
    • コメント4
  • 明確に『意識してます』って表明しててなお許可を得ずに流通に乗せたらさすがにNGだよねぇ(^_^;)
    • 2018年01月24日 19:11
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 田中圭一先生のイラストだったらセーフなのだろうか? トレースはギリギリアウトでしょうね…。
    • 2018年01月24日 18:31
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 再認識が必要なほど忘れられてなどいないと思う。盗人猛々しいわ。
    • 2018年01月24日 19:19
    • イイネ!5
    • コメント0
  • ドリヤス工房が面白いのは、尊敬を込めて自筆で描いたものが芸になっているから。ハシヅメ氏のことはよく知らないが、他人の描いた他人の好きなものを弄って名を売っているのならいけ好かないね。→
    • 2018年01月24日 20:27
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定