• このエントリーをはてなブックマークに追加

運転の死亡事故 昨年は41件減

26

2018年02月15日 10:30 時事通信社

  • 75才以上は全員、超小型前後二人乗りで、速度40キロまでの、衝突安全装備車を義務化!。但し認知症が無い場合に限る。
    • 2018年02月15日 17:30
    • イイネ!11
    • コメント1
  • 年寄りに必要以上に責を課するようにしたところで、それが将来的に自分達にも適用されるって考え持ってないのが多すぎだよね。
    • 2018年02月15日 11:26
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 高齢者の誤動作ばかりが取沙汰される昨今だが、若年層の割合も併行して揃えないとフェアとは言い難い。 誤解なき様申し上げるが、高齢者に問題がないと言っているのではない。
    • 2018年02月15日 22:37
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 前にも書いたんですが、80歳辺りで「強制的に」免許「返納させる」のが良いのではないかと思います。(あくまでも私見です。
    • 2018年02月15日 14:06
    • イイネ!3
    • コメント3
  • 死亡事故0が当たり前の世の中にいつの日かなって欲しい。
    • 2018年02月15日 11:18
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 悪意に満ちた偏向報道が多いのが不思議。75歳以上が12.9%=75歳未満が87.1%を占めるわけですし、同レベルの事故でも高齢者の方が死に直結しやすいのだから死亡件数が多いのは当たり前です。
    • 2018年02月15日 20:47
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 軽・小型・普通・大型、ボンネットある・なし、シートベルトの有無とかの車種別に年齢ごとの記事をだせ!(助手席等の割合も)
    • 2018年02月15日 16:51
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 車の安全性能(エアバックや自動ブレーキ等)が向上したから「死亡」が減っただけで事故件数そのものが減っているようには思えませんが。
    • 2018年02月15日 16:33
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 免許取得の年齢は決まってるのに 高齢になると判断反射神経が著しく衰えるのに返納年齢が決まってないのがずっと疑問
    • 2018年02月15日 16:15
    • イイネ!2
    • コメント0
  • こんなに人を殺してる機械もそうそう無いよな(笑)
    • 2018年02月15日 12:48
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 単に当日死亡してないだけで後日死亡の数を省いてるだけじゃないかぇ���ä���
    • 2018年02月16日 02:28
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 車の性能のおかげ。ところでコレって運転者が死んだ事故の数?轢き殺した数?
    • 2018年02月15日 23:20
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定