ホーム > mixiニュース > コラム > 神秘的な占術「リソマンシー」で占う タイプ別GWの過ごし方

神秘的な占術「リソマンシー」で占う タイプ別GWの過ごし方

0

2018年04月21日 12:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 お悩みを最強占い師が鑑定してくれる、視聴者参加型番組『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)。今回は、輝き発掘占い師・ミルンが出演し、「リソマンシー」と呼ばれる占術で鑑定してくれた。


■リソマンシーってどんな占術?


 「リソマンシーは、卜占(ぼくせん)の一種で、ヨーロッパに古くから伝わる占術なんです。意味を持たせた石をマットに投げ、それぞれの石の位置からメッセージを読み解きます」と、ミルンはリソマンシーについて解説。そして間近に迫ったゴールデンウィークの過ごし方について、3タイプに分けて占い、アドバイスをくれた。


★恋人と過ごす予定の人
 カップルの人は、過去を振り返るといいでしょう。彼(彼女)の卒業した学校や、2人の出会いの場所などに行くのがいいですね。もし思い出の場所が近くにない場合は、歴史ある建物に訪れるのもおすすめ。そうすれば「これからもいっしょにいようね」という気持ちが高まり、ひょっとしたら結婚話がでるかも。


★ゴールデンウィークは仕事の人
 観葉植物の世話をしたり、季節的にアサガオの種をまくなど、ご自宅で植物に触れるのが◎。土に触れることで、気持ちが落ち着きます。


★とくに予定がなく1人で過ごす人
 社会に貢献するような行動をすると運気が上がるので、ゴミ拾いなどボランティアに参加してみては? 「大々的に行うのは難しい」という人は、コンビニのレジ脇に置かれている募金箱に寄付をするだけでもOK。


 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)では、さまざまな占術を得意とする人気占い師が日替わりで登場する。ふだんなかなか占ってもらう機会のない占い師や、占術を体験できるのも、『こちら西麻布占い相談所』ならでは。「この人に占ってもらってもらいたい」「おもしろい占術だな」と思ったら、番組コメント欄に質問を送ってみよう。
(坂井玲子)


>>占いTVを見る


※画像出典/shutterstock


    あなたにおすすめ

    ニュース設定