ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「じぇじぇじぇって聞こえそう!」 のん&尾美としのり、懐かしの“あまちゃん”親子ショットに歓喜の声

「じぇじぇじぇって聞こえそう!」 のん&尾美としのり、懐かしの“あまちゃん”親子ショットに歓喜の声

0

2018年06月14日 14:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「あまちゃん」ワールドがよみがえる(画像はダイノジ大地Instagramから)
「あまちゃん」ワールドがよみがえる(画像はダイノジ大地Instagramから)

 お笑い芸人「ダイノジ」の大地洋輔さんが6月13日、ミュージシャンで女優ののんさんと俳優の尾美としのりさんとの3ショットをInstagramで公開。2013年に放送された連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)の主人公である天野アキ(のんさん)と、その父である黒川正宗(尾美さん)の2ショットに話題が集まっています。一緒に「潮騒のメモリー」を歌ってほしい!



【画像】別ショット



 のんさんと尾美さんとの3ショットを投稿しつつ「お気づきでしょうか 俺 天野アキさんとお父さんの黒川政宗さんと一緒に写真撮ったんだぜ!」「この凄さ分かってくれる人いる?」と興奮気味に問いかけた大地さん。のんさんは大地さんが出演中のオフィス300主催の舞台「肉の海」を見に来たそうで、尾美さんとサムズアップをしながら満面の笑みを浮かべている大地さんに挟まれ、キュートな笑顔でカメラにピースサインを向けています。



 さらに、劇団の主宰で「あまちゃん」では個性的な海女の今野弥生を演じた渡辺えりさんや、出演者である土屋佑壱さん、のんさんと同じく鑑賞しに来ていた柳家花緑さんも加わった豪華な集合ショットも投稿。のんさんもInstagramで同じ写真を公開し、「尾美さん、めちゃめちゃ素敵でした」とかつての父の姿にすっかり感動していたようでした。なお、この日のんさんはアフタートークに飛び入り参加したようです。



 久々の「あまちゃん」ショットにファンからは「写真からじぇじぇじぇって聞こえそう!」「尾美さんのパパ感が凄くて、ずっとあの頃のままで愛を感じます…」と感動する声が多数寄せられました。また、「アキちゃんが通ってた高校の教師役で出演してましたやん!」と突っ込まれた大地さんは、「それ皆川猿時さん!!!」と、放送当時にそっくりだと話題になった“いっそん”こと磯野心平を演じた猿川さんの名前をあげて、律儀(りちぎ)に返信していました。もみあげつけたらそっくりだな。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定