キム・カーダシアン、悪夢の強盗事件からまもなく2年 再びパリへ

0

2018年06月24日 13:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

パリでの悪夢は「完全に乗り越えた」とキム(画像は『Kim Kardashian West 2018年6月7日付Instagram「Thank you Melissa @skinthesisinc for making my skin」』のスクリーンショット)
2016年秋、滞在中の仏パリのホテルにて武装した強盗軍団に侵入されるという恐ろしい事件に遭遇したキム・カーダシアン。あれから1年8か月を経て再び同地に足を踏み入れたキムは、「当時のトラウマは完全に克服した」とブログに心境を綴っている。

約2年前に滞在先のホテルで強盗被害に遭ったキム・カーダシアン、その被害総額は449万ドル(約5億円)相当のダイヤモンドを含め、およそ1000万ドル(11億2500万円)に上ったと言われている。このことがトラウマとなり、一時はSNSの投稿をストップし完全に引きこもった生活をしているとも伝えられていた。

キムにとってそんな忌まわしい記憶がつきまとう場所となってしまったパリだが、21日には同地で開催された「ルイ・ヴィトン」主催の「MEN’S SPRING-SUMMER 2019」ファッションショーに夫カニエ・ウェストとともに出席し、彼の友人デザイナーのデビューを見届けた。今回は12時間ほどの短い滞在ではあったものの、1年8か月ぶりのパリ再訪にはキム本人もいろいろと思うところがあったようだ。

「強盗事件のことは完全に忘れたわ。私はあの事件でたくさんのことを学び、そして成長したの。」

自身のブログにこう綴ったキムは、強盗事件のトラウマを以下のステップで克服したという。

1.自分の気持ちに正直に、心の声を聞く

2.その感情ととことん向き合う

3.気持ちを切り替える

悲しみの感じ方や乗り越え方はもちろん人それぞれだが、キムにはこの方法が効いたそうだ。恐怖心と向き合い、それを乗り越えることができたのは実に清々しい気分だと語っている。

「パリ滞在は楽しかった。美味しいものもたくさん食べたし(笑)! 大好きなパリにこうしてまた戻れてパーフェクトよ」とブログを締めくくっている。

画像は『Kim Kardashian West 2018年6月7日付Instagram「Thank you Melissa @skinthesisinc for making my skin」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)
    ニュース設定