• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/07/23 10:55 配信のニュース

20

2018年07月23日 10:55

  • 一部がやらかしたポカのせいで、全員が余計なことをやらされることになる、お役所仕事の典型例だね。
    • 2018年07月24日 05:30
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 運送業界も 色々と大変そうですね…
    • 2018年07月23日 18:46
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 8トン車とかになるとホイルナットの締め付けトルクは500Nmとかあり、ジャッキもそれなりのものが必須。日本国内でその車両にスペアタイヤ積む必要は本当にあるんだろうか・・・?
    • 2018年07月23日 11:24
    • イイネ!4
    • コメント4
  • 今の車 ほぼスペアタイヤじゃなくパンク修理剤なんだけど?つか 大型トラック 一人で自力でナット外すのムリじゃね!?
    • 2018年07月23日 12:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ノンステップの路線バスに、スペアタイヤを積むスペースはあるまい?見たことないよ。
    • 2018年07月23日 12:03
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 自家用車も業務車両も含めて総ての車両の、運行前には点検をするのは、ドライバーの義務でしょうexclamation ��2(*`Д´)ノ!(#`皿´)((( ̄へ ̄井)
    • 2018年07月23日 13:19
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 法定点検があるから点検するのでは無くてそもそも落下物を放置すること事態が違法なのだから落下する可能性のあるものは落下しないように点検しておくのは常識。
    • 2018年07月23日 12:25
    • イイネ!1
    • コメント0
  • つか、パンクしたら運転士だけで交換可能なのかな?
    • 2018年07月23日 12:13
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ホイール脱落に関しては、ボルトが弛んでのホイール脱落もあるが、何回も脱着を繰り返す事によるスタッドボルトの摩耗で、スタッドボルトが折れる事での脱落もある。 定期的なスタッドボルトの交換も必要。 スペアタイヤ、3カ月ごとに点検義務化 トラックやバス
    • 2018年07月23日 11:28
    • イイネ!1
    • コメント1
  • それよりもずーっとスペタイヤ履きっぱなしのバカな車をどうにかしてくれよ。まっすぐ走らねーんだぜあいつら。
    • 2018年07月23日 13:36
    • イイネ!0
    • コメント0
  • それって車検の時にスペアタイヤの状態チェックでついでに保持機構の確認じゃアカンのか?…極端から極端に変えるのは好きじゃ無いねぇ
    • 2018年07月23日 12:25
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 罰則無いと空文化するぞ。
    • 2018年07月23日 12:20
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 点検も大事だけど、事故現場より手前で待機しなきゃって事を徹底しなきゃexclamation奥はまた二次災害の原因になるぜ!
    • 2018年07月23日 12:16
    • イイネ!0
    • コメント1
  • どうせチェックだけ( ゚ー゚)毎日点検項目などチェック入れて終わりだし長い時間働かせてそんなことまでドライバーにやらせんのかな?
    • 2018年07月23日 11:42
    • イイネ!0
    • コメント6
ニュース設定