• このエントリーをはてなブックマークに追加

顧客から迷惑行為 深刻な実態

643

2018年09月11日 17:05 時事通信社

  • たばこの火を押しつけられる、包丁を突き付けられる← これは犯罪で警察に訴えるべき案件では?
    • 2018年09月11日 17:48
    • イイネ!748
    • コメント14
  • 元小売業だが、一番悪いのは穏便に済まそうとする本部や経営者なんだよ。店・会社の評判を守ることを優先し、従業員を守るために客に対して毅然とした対応を取ろうとしない。だから客がつけあがる。
    • 2018年09月11日 18:05
    • イイネ!712
    • コメント10
  • 業務中でも犯罪行為は従業員の判断で即通報出来るようにすべきだろう。
    • 2018年09月11日 17:41
    • イイネ!431
    • コメント6
  • むかし、JRの職員がつぶやいた言葉。「お客様は神様だ?時と場合によるね」
    • 2018年09月11日 17:54
    • イイネ!331
    • コメント15
  • サービス業界を歩いてきましたが、ありえないクレームや人格否定、暴言、わざと嫌がることをやる客は絶対います。さらに、ブラック企業はそういう客にも丁寧にとか言うので、従業員は板挟みです
    • 2018年09月11日 18:07
    • イイネ!293
    • コメント2
  • たぶんそいつら、煽り運転してるヤツらと同一人物だ。
    • 2018年09月11日 17:51
    • イイネ!284
    • コメント0
  • 暴言吐くとか威嚇するとか畜生以下だろ。 顧客ってのは人間だけだからなwww
    • 2018年09月11日 17:43
    • イイネ!242
    • コメント0
  • まぁ、一部だと思うけれど、そういうDQNに対しては迷わず警察を呼びましょう。それが奴らに対する教育にもなります。金払ってたって何しても良いわけじゃ無い。
    • 2018年09月11日 17:54
    • イイネ!221
    • コメント18
  • そういうお客様も神様なのか?あ、疫病神か。
    • 2018年09月11日 17:52
    • イイネ!184
    • コメント2
  • お客様は神様です、でも、神様には貧乏神や死神も居ます。そのことを、経営者も従業員も自覚しないと、大変なことになります。
    • 2018年09月11日 17:59
    • イイネ!164
    • コメント1
  • ほぼ…というか完全に刑事犯罪じゃん、ヤクザと変わらん
    • 2018年09月11日 17:50
    • イイネ!162
    • コメント0
  • クレームでなくても時間外の電話や対応は迷惑だがね。あんた賃金払ってくれんの?
    • 2018年09月11日 17:51
    • イイネ!111
    • コメント3
  • 、、、、、、警察へのGOexclamation以上exclamationexclamation
    • 2018年09月11日 17:55
    • イイネ!107
    • コメント0
  • この労組おかしくない?こんな話を聞いて警察に行くようにって指導しないの?
    • 2018年09月11日 18:50
    • イイネ!82
    • コメント6
ニュース設定