ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > ゲーム > 吉本興業、新会社「よしもとゲームスタジオ」設立 ゲーム業界本格参入へ

吉本興業、新会社「よしもとゲームスタジオ」設立 ゲーム業界本格参入へ

0

2018年10月12日 17:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真「よしもとゲームスタジオ」ロゴ(提供画像)
「よしもとゲームスタジオ」ロゴ(提供画像)
【吉本興業/モデルプレス=10月12日】吉本興業株式会社(以下:吉本興業)が12日、ゲーム業界に本格的に参入すべく「株式会社よしもとゲームスタジオ」(以下:よしもとゲームスタジオ)を設立したことを発表した。

吉本興業、新会社「よしもとゲームスタジオ」設立 ゲーム業界本格参入へ

吉本興業は、展開する様々なエンタテインメント事業とゲーム事業が大きなシナジーを生み出す可能性を秘めていると考え、さらにタレントの新たな活躍の場を提供できる場としても期待が持てるため、主幹事業に成り得るよう取り組んでいく。

◆「よしもとゲームスタジオ」目指すのは…

今回設立された「よしもとゲームスタジオ」の目指すゴールは、「よしもとのIPを用いたゲーム」を制作すること、「よしもとに限らないゲーム」を制作すること、「よしもとならではのゲーム」を制作することの3つ。

マーケット・ユーザーニーズを考慮してよしもとのIPを上手く用い、多彩なタレントが開発の現場に入ってゲームを企画・制作。さらには、展開するプラットフォーム、デバイスについては制限を設けず、企画内容に合う最適なプラットフォーム、デバイスで展開していく。

◆リリースに向けて制作

なお、「よしもとゲームスタジオ」の事業として、先日発表されたモバイルゲーム新サービスに適したゲームの制作も現在進行中。今後もリリースを目指し制作を行っていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定