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「119」適正な利用を呼び掛け

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2015年09月21日 10:49

  • 先日嫁が痙攣と呼吸困難で救急車を呼んだ時の隊員さん。いつでも呼んで下さい、しんどいのは本人で僕らは少しでも安心させてあげたいから、って。土下座して礼したい気分やったわ
    • 2015年09月21日 12:19
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  • 不要不急の有料化にすればいいと思う。
    • 2015年09月21日 11:17
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  • 客観的に見て必要な人がためらい、必要性の低い人が遠慮しない それが救急車
    • 2015年09月21日 11:34
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  • 人に迷惑を掛けてはいけないと救急車が必要なのに呼ばない人も居れば、その逆も居る。真面目すぎると損をする(-_- )
    • 2015年09月21日 11:17
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  • 『119するまでもないが、どうすればいいのかわからない』といったものを受け止めるための「受け皿」がないのが原因なのでは?「トンデモ」だと突き放すんではなく。
    • 2015年09月21日 11:30
    • イイネ!137
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  • 以前、誰かがつぶやいてるの見たけど、救急車を有料化して病状や呼んだ人の事情次第で返金するシステムにすればいいと思う。
    • 2015年09月21日 12:12
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  • 性善説では成り立たない時代になったということ。 この手の馬鹿からは金をしっかり徴収すべき! そうすれば確実に迷惑電話は減ります。
    • 2015年09月21日 11:54
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  • もっと����『#7119』の救急相談センターの拡大を!これ、東京消防庁だけしかやってないのかな?⇒
    • 2015年09月21日 11:37
    • イイネ!86
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  • 救急の妨げになる連絡は逆探知して業務妨害で訴えるべき。おかしいやん、今の救急車何処行ったん?とか。
    • 2015年09月21日 11:40
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  • ごく希な事象を以って全体を断じて、大多数の社会保障制度を大幅に削減する、この手のロジックや世論誘導を意図した記事は、最早お腹一杯。恐らく救急車を有料にしてーだけだろ。
    • 2015年09月21日 12:03
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  • #7119(成人向け)と#8000(小児向け)の周知徹底。それもいいけど、うちの自治体に#7119は無かった。こういうのを全国で統一して整備しないと、救急隊の無駄な負担は減らない。
    • 2015年09月21日 12:25
    • イイネ!43
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  • 馬鹿な通報を本にして出版する。印税は無駄な出動の経費に。馬鹿を笑い者にして、発生件数減らす。
    • 2015年09月21日 12:12
    • イイネ!43
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  • 事故の場合は「軽傷・無傷に見えても呼ばなかった事が罪にされかねない危険」も周知徹底よろしく。 救急に気を使って警察の食い物にされたら目も当てられない
    • 2015年09月21日 11:58
    • イイネ!33
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  • 症状(身体的な困りごと)を伝えたら「何科に行けばいいか」を教えてくれる電話サービスはあってもいい。
    • 2015年09月21日 12:49
    • イイネ!26
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