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ホテルと旅館、フロント廃止も

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2017年01月13日 15:30 毎日新聞

  • フロントを廃止したらそれこそ犯罪の温床になりそう。
    • 2017年01月13日 15:48
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  • 旅行に来て誰も出迎えてくれないんじゃ味気がない。観光地のホテルのフロントは残しておくべき。カプセルホテルとかラブホは別に勝手にしたらいいんじゃないかな。
    • 2017年01月13日 16:55
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  • フロントで丁寧に挨拶してくれるかで、良いホテルか、そうでないかを見ているんだ(・ω・)
    • 2017年01月13日 16:43
    • イイネ!427
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  • おもてなしするならなおさらフロント必要だろ?
    • 2017年01月13日 18:41
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  • チェックアウトの自動化は確かに早くて助かる。けどチェックインはホテルの第一印象、旅館の顔だと思う。ここに泊まるんだという安心感、丁寧な対応は記憶に残るんだよ。
    • 2017年01月13日 17:47
    • イイネ!383
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  • なんかこいつらお花畑な役人のやることって脱線しているような気がするわ
    • 2017年01月13日 17:19
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  • なんか安心して泊まれないような・・・。
    • 2017年01月13日 16:46
    • イイネ!237
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  • おっとexclamation フロント勤務のおいら、おまんまの食い上げだぁ���� まぁフロントの勤務ってチェックインだけではないけどね�ۥƥ�
    • 2017年01月13日 16:50
    • イイネ!207
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  • フロントに人がいた方が、防犯上もちょっとしたことを尋ねたい時も良いと思うけど。
    • 2017年01月13日 18:56
    • イイネ!198
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  • ☆ セキュリティーチェックを兼ねてフロントって存在しとると思うんだが…客相手は性善説でやったらどうなるか…無人ホテルに無人旅館…怖い。
    • 2017年01月13日 17:40
    • イイネ!170
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  • 指紋認証?何の情報とチェックを?最初に登録した指紋が本当の宿泊者と違えば…それこそ怖い。フロントが無いホテルの方が利用したくないなぁ…そこは人が必要だよ…。
    • 2017年01月13日 17:16
    • イイネ!151
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  • やっぱり厚労省、財務省、外務省だの…○○省は仕事してないな… 無駄な事やバカな事ばかり作っちゃ仕事してるふりしてて、あいつらはクズだわ
    • 2017年01月13日 17:50
    • イイネ!130
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  • ここは日本なんだから、日本人のために必要なものは残しておけよ。外国人がどうのなんて関係ない。郷に入っては郷に従え。
    • 2017年01月13日 19:48
    • イイネ!110
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  • 何でもかんでも、20年のオリンピックでのおもてなしを理由にしてるが、逆に「日本らしさ」が失われてる気がする。
    • 2017年01月13日 20:12
    • イイネ!88
    • コメント1

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