• このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ視聴、初の「短時間化」

200

2015年07月07日 21:01 時事通信社

  • いや、違う。最大の理由はもっと簡単。「番組の内容が薄っぺらくて、貴重な電力を消費してまで長時間観る価値もないから」。
    • 2015年07月08日 11:12
    • イイネ!67
    • コメント2
  • 民放は、うるさいタレントが多すぎて見る気失せる。録画したドラマとアニメと音楽番組を見るくらい。NHKとEテレは好き(*^^*)
    • 2015年07月08日 11:08
    • イイネ!50
    • コメント0
  • 似たような企画ばかりのバラエティ、カバー曲と寄せ集めグループばかりの音楽番組、オリジナリティがないドラマ、そして偏向報道…こんなテレビが支持されると思う?創造力と想像力、企画力が絶望的に欠如。
    • 2015年07月08日 11:21
    • イイネ!45
    • コメント2
  • ビデオリサーチ社は、 驚愕の事実を抱えています。なんと・筆頭株主が34.2%保有の電通であり、社長も、電通から送り込まれているのです。つまり、テレビの視聴率で 莫大な収益を電通が操れるのです。
    • 2015年07月08日 11:52
    • イイネ!42
    • コメント1
  • ネットもスマホも利用しないが、TVつまんないから離れるよなー。バラエティーもドラマも同じ芸能人ばっかり。
    • 2015年07月08日 10:57
    • イイネ!26
    • コメント0
  • (1)「デジタル放送の時代、サンプル調査なんてことをしなくても正確に視聴率を測定する方法はある。しかし、ビデオリサーチ1社で不正を行えるようにあえてこの古いやり方を続けている」と内情を暴露。
    • 2015年07月08日 11:49
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 嫌なら見るな。→はい、見ません。だって詰まらないし捏造ヤらせばかり
    • 2015年07月08日 15:26
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 電通のこのずるいやり方については「独占禁止法違反なのではないか」と指摘する声もあがっているが、政府は動かないまま。きっと政治家も支配されているのだろう。
    • 2015年07月08日 11:54
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 続きはCMのあと、続きを見る前にネットでねたがわかってしまう頃には見なくなったな。
    • 2015年07月08日 11:01
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 吉本がテレビのビジネスモデル壊したんだよね。
    • 2015年07月08日 14:43
    • イイネ!20
    • コメント0
  • ■祝!大勝利!!〜〜〜★♪♪/■
    • 2015年07月08日 11:44
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 視聴率に必死のタレント連中見てると、よけいに白けてしまう。
    • 2015年07月08日 13:17
    • イイネ!16
    • コメント0
ニュース設定