• このエントリーをはてなブックマークに追加

「炎上騒動」信用回復せず破産

430

2016年08月04日 10:35 ITmedia ビジネスオンライン

  • バイトを法的に追い込め。そこまでしなくてもとか養護する馬鹿もいるが、見せしめに何人か首吊らせないと抑止力にならん。
    • 2016年08月04日 10:45
    • イイネ!560
    • コメント51
  • バイトにいくら請求するんだろうね?抑止力として親子で億単位の賠償があればと思うよ。
    • 2016年08月04日 10:41
    • イイネ!407
    • コメント9
  • 炎上作った本人に金請求しましょう、一生苦しむ金額で、だって、従業員が新しい職場探すときに、あーあそこね(笑)とか、再就職に苦労する方も居たかもしれないし。貴方はこれだけの人々を苦しめてるって分からせるに、
    • 2016年08月04日 11:02
    • イイネ!387
    • コメント10
  • 「ピザーラ、被害届け」(´・ω・`)
    • 2016年08月04日 10:57
    • イイネ!255
    • コメント38
  • 因果関係の証明は難しいけど、きっかけを作ったバカは叩き潰す必要がある。
    • 2016年08月04日 10:55
    • イイネ!246
    • コメント2
  • どういう判例になるか、テロやったバカを訴えてみてほしい。
    • 2016年08月04日 10:53
    • イイネ!223
    • コメント1
  • バイトに払わせろ本人が出来なければ親父が居るだろうこれから先も無くならいぞ 企業が無くなるって事は、その 家族も犠牲になってる。
    • 2016年08月04日 11:31
    • イイネ!177
    • コメント0
  • 記事の書き方がなってないな。「信用が回復せず」ではなく最盛期の金額を書いているのだからどれだけ落ちたか?を書けよ。「半減した」とかさ。最盛期と事件の間に5年も空いていたら事件が原因かも怪しいものだし。
    • 2016年08月04日 10:44
    • イイネ!124
    • コメント19
  • まあそのバイトに損害賠償求めるのは全然妥当だわな。
    • 2016年08月04日 11:16
    • イイネ!113
    • コメント0
  • バカな店員を裁判にかけて、被害額を負担させるべきだよね。そのくらいの罰は、与えて良いと思う→
    • 2016年08月04日 11:13
    • イイネ!104
    • コメント0
  • 食べ物を扱うお店ですしね・・・食べ物に対する意識の教育をできなかった親にも責任は大きいですよ 数人の身勝手な悪戯で沢山の仲間の職を奪った責任もありますし・・・
    • 2016年08月04日 10:52
    • イイネ!101
    • コメント0
  • これは訴えても問題ないよ。さあ、弁護士と相談だー!!
    • 2016年08月04日 10:44
    • イイネ!80
    • コメント1
  • バカッターには損害賠償請求!!
    • 2016年08月04日 13:05
    • イイネ!71
    • コメント0
  • ガッツリ賠償請求しましょ どこかに就職したらその度にその会社に何をしたか連絡しましょ 一生どこにも就職できねーな(笑)
    • 2016年08月04日 11:27
    • イイネ!69
    • コメント3
  • 雇い主の責任とか言ってるやついるけど、シンクや冷蔵庫に入るって普通の感覚にはないだろ。 これで雇い主の責任とか言われてら人なんて雇えませんよ(笑) このバカバイトは徹底的に追い込んで欲しい。
    • 2016年08月04日 12:41
    • イイネ!49
    • コメント0
ニュース設定