• このエントリーをはてなブックマークに追加

コミケスタッフ3000人の原動力

203

2017年08月15日 08:40 ORICON NEWS

  • タモリさんの名言で「真剣ににやれよ! 仕事じゃねえんだぞ!」ってのがある。スタッフも参加者も、こういう意識が強いんだと思う。(企業ブースは別として)
    • 2017年08月15日 10:17
    • イイネ!70
    • コメント3
  • コミケのスタッフの方々にはいつもお世話になっています。何を聞いても的確な回答をしてくれますし、手慣れた列整理、明確な注意・指示など、非常に頼りになる存在です。とてもありがたいことです。
    • 2017年08月15日 09:18
    • イイネ!70
    • コメント0
  • コミケのスタッフは、イベントスタッフの社員教育のお手本だと思います。
    • 2017年08月15日 10:08
    • イイネ!50
    • コメント3
  • 純粋に、この規模を維持し続ける運営には、拍手でいいんじゃない?
    • 2017年08月15日 10:48
    • イイネ!43
    • コメント0
  • オリンピックを開催中止にすればいろんな問題は全て解決。
    • 2017年08月15日 11:07
    • イイネ!32
    • コメント3
  • コミケの事は全く存じ上げないのですが「1日に2500人〜2800人、3日間でのべ3000人」←この計算って「のべ」の使い方が間違っていませんか?お詳しい方のコメントをお待ちしております。
    • 2017年08月15日 09:51
    • イイネ!27
    • コメント6
  • 昔『ボランティア!?こんなこと無給でできるはずないだろ!嘘つくな!』と本気で怒られてびっくりした事あったなぁ。無給ですみませんね。
    • 2017年08月15日 11:34
    • イイネ!26
    • コメント2
  • ネガティブな事言ってる奴が何人かいるけど、スタッフの苦労を身をもって体験してから言えよな・・・・・・
    • 2017年08月15日 10:20
    • イイネ!26
    • コメント1
  • 展示会出来ない事でいくつ中小企業潰れるか小池ババア理解してるのか?よく都民ファーストとか言えるよな!!
    • 2017年08月15日 09:31
    • イイネ!25
    • コメント2
  • スタッフとしての自覚も強くて有能らしいね。凄い!これからも続けてください!
    • 2017年08月15日 10:28
    • イイネ!18
    • コメント4
  • 入場チケットとか何らかの特典があるらしいと聞くけど、炎天下あるいは寒風吹きさらしの屋外で立ち続けるスタッフさん見てると相応の何かがあっても良いんじゃないかと思う。この夏もお疲れ様でした。
    • 2017年08月15日 11:12
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 晴海の時に何回かボランティアスタッフやったことあります。確かに文化祭ノリで楽しかったっけ。でも若くないと出来ないよなーって当時すら思った体力仕事です。スタッフご苦労様。
    • 2017年08月15日 11:29
    • イイネ!13
    • コメント0
  • コミケとそのスタッフの歴史は、充分にプロジェクトX に成りうる。 ・・・と、昔から思ってます(^^;)
    • 2017年08月15日 12:02
    • イイネ!11
    • コメント0
  • スタッフ特典としてサークル入場チケットが手に入るからでしょ┐(´д`)┌
    • 2017年08月15日 09:27
    • イイネ!10
    • コメント3

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定