• このエントリーをはてなブックマークに追加

休日に仕事の連絡 マナー違反?

807

2015年08月30日 18:42 マイナビウーマン

  • 会社の業務内容やその人の立場によってケースバイケースでしょう。
    • 2015年08月30日 18:55
    • イイネ!238
    • コメント0
  • NGって言ってる人は「緊急性が高くない限りNG」、OKって言ってる人は「緊急性が高いだろうからOK」、つまり同じことを言ってるのに前提条件が違ってるから意見が分かれているように見えるんだよね。
    • 2015年08月30日 19:48
    • イイネ!203
    • コメント2
  • うーん。言いたいことは分かるけど、営業さんや人の命に関わる仕事をしてる人には無理じゃないかなぁ(´・ω・`)
    • 2015年08月30日 18:54
    • イイネ!135
    • コメント0
  • いやいや、そもそも労働基準法違反です。 このアンケートが事実であれば、そりゃブラック企業も減らないわけだ…。
    • 2015年08月30日 19:41
    • イイネ!115
    • コメント3
  • 芸能人がプライベートの時に一般人から声を掛けられるのもこれね。
    • 2015年08月30日 19:29
    • イイネ!96
    • コメント3
  • 業種にもよるけど結局は信頼関係だよ。 営業を粗末に扱う奴の電話なんか最悪だし信頼関係があれば快く対応してくれる。人間どれだけ偉くなっても威張ったら駄目。謙虚が一番。
    • 2015年08月30日 19:37
    • イイネ!93
    • コメント1
  • 会社から仕事用に携帯なりスマホなり支給されてるなら休日であろうと緊急の用件に答えられる準備はしておいて然るべき。マナー違反だ?それを拒否して会社が被る損害は手前ぇが何とか出来んのかと。
    • 2015年08月30日 22:21
    • イイネ!68
    • コメント30
  • 一歩出るとスイッチ切る性分としては基本的に業務連絡は休日はもとより勤務時間外には受けない派。用件は次の出勤日に訊く。あるいは前の勤務時間中に確認しておく。
    • 2015年08月30日 20:55
    • イイネ!54
    • コメント6
  • 自分が休みの日に、相手が休みとは限らないので。
    • 2015年08月30日 19:03
    • イイネ!51
    • コメント0
  • まあ俺しかわからない案件なら多少妥協はできる。しかし、俺に質問するな!もとい、俺に聞くな!という案件とか、そういうのは勘弁な。
    • 2015年08月30日 20:32
    • イイネ!45
    • コメント0
  • 緊急時、伝達漏れの場合はいいと思います。でも急ぎでもない事や、ダメ出しをわざわざ休みの日に電話かけて言うのはアウト。プライベートと仕事ごちゃ混ぜにする人は仕事出来ないイメージあります(ー ー;)
    • 2015年08月30日 22:40
    • イイネ!39
    • コメント1
  • 仕方ないけど、うちの上司はよくかけてくるなぁ。やっぱいややなぁ。
    • 2015年08月30日 18:58
    • イイネ!29
    • コメント4
  • 休日は休日。よほどのことでないなら連絡しないで欲しい
    • 2015年08月30日 20:23
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 緊急連絡等、社会通念上やむを得ないと認められる事由でない限り、マナー違反であると思います。
    • 2015年08月30日 20:56
    • イイネ!24
    • コメント2
  • 内容によるけど、緊急事態でなければ基本的にはNGでしょう。 マナーとかじゃない。
    • 2015年08月30日 22:30
    • イイネ!20
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定