• このエントリーをはてなブックマークに追加

接触8割減らせば1か月で収束か

522

2020年04月08日 07:31 時事通信社

  • うちの職場は元々、思いっきり「密」な職場なんで一人がなれば絶対危ないなと思ってましたが、
    • 2020年04月08日 22:19
    • イイネ!1
    • コメント8
  • 日本の企業体質にとっては、高過ぎる目標だな… https://mixi.at/a6Aqyet
    • 2020年04月08日 22:11
    • イイネ!1
    • コメント0
  • なんでそんな楽観的な観測ができるのかね。夏までに収まればいい方だと思うけど。 まさにナントカの皮算用ってやつっすな。
    • 2020年04月08日 22:04
    • イイネ!1
    • コメント0
  • どこの御用学者を使ったか知らんが 机上の空論や希望的観測ばかりおっしゃられるのはどうかと リアルにシビアにやらんとね
    • 2020年04月08日 21:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • テレワーク不可の仕事してる人も居るんだから補償も無しに仕事するなって、死ねと同義。7割8割なんてどだい無理な話。こんな政党を支持するのはドMか利権絡みか他のウラがある奴ら。
    • 2020年04月08日 21:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 獲らぬ狸のなんとやらだな
    • 2020年04月08日 21:36
    • イイネ!1
    • コメント0
  • あと半月早ければGW明けでどうにかなったかも知れないが、けっこうな企業が年度を越せずにそれはそれで大混乱。6月にずれ込み今度は総会が開けなくなって混乱し、色々収束は盆休み明けだ。
    • 2020年04月08日 21:14
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今日感じたんだが、町医者はだな、多分だな、基本、一人でやってるわけだから、100%無理だと思うがどうだね?アベ君(笑)
    • 2020年04月08日 20:50
    • イイネ!1
    • コメント0
  • これは見てほしい コロナに乗じた、憲法改正による緊急事態条項の創設https://twitter.com/liberal16peace/status/1247802886190288900
    • 2020年04月08日 20:45
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 二割の人間が八割の感染をしてるだけじゃないのか?
    • 2020年04月08日 20:31
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 収束した頃にはお店は復活することなくシャッター閉まってるんじゃね?そこで働いてた人も仕事無いだろうしマジでコロナに感染しなくとも死が見える人達も相当数居るっしょ。
    • 2020年04月08日 20:24
    • イイネ!1
    • コメント0
  • これって、意識を高めて行動しない限り無理でしょうね。あと、企業も。ただ、休業補償が無いとダメだろうけど。
    • 2020年04月08日 18:22
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そんな計算ずくでいくと思えるか?
    • 2020年04月08日 18:21
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今回分かった事、喫煙者は重症化しやすいって事と飲酒者は自制心が無くコロナをばら撒く対策を台無しにするって事か?人間が平和に暮らしていくために禁煙運動の次は禁酒運動だな
    • 2020年04月08日 17:56
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 危機管理とか彼方此方で騒いでいたけど騒いだほど真面目に危機管理を考えていないって事は今回の件でハッキリした。日本は何でも流行り物にはするけど物には出来ないし理解していないんだよね。
    • 2020年04月08日 17:52
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定