ホーム > mixiニュース > 検索

「北京大学」に関するニュース (18件)

 夏休みもそろそろ終盤。休みの終わりを見据えると、日本ではただ次の学期が始まるだけですが、米国などでは新たな学年に入ります。そう、あちらの学校の年度は「9月スタート」なのです。 【その他の画像】 …

【長谷川博己/モデルプレス=7月31日】俳優の長谷川博己が、松永大司監督による映画「碧朱」(へきしゅ)で主演を務めることが分かった。今作はオムニバス映画「アジア三面鏡2018:Journey」(11月9日公開)として…

スタート以来、破竹の勢いで成長し続ける中国発のシェアサイクル「ofo(オフォ)」。スマートフォンアプリとGPS付きのスマートロックを搭載した自転車を、ユーザー同士で共有するサービスだ。利用可能な自転車の検索…

原因不明の奇病を持つ18歳の高校生が中国にいる。稀な疾患のせいで彼の顔には若さがなく、何十歳も年老いて見える。しかし持ち前の前向きな姿勢で偏見を乗り越え、現在は名門大学への進学に向けて猛勉強中だという。…

 巷にあふれ返った“健康常識”はウソ? ホント? 日本人の死亡原因1位の座に君臨し続ける、憎っくき「がん」にまつわる都市伝説を、3人の医師らがQ&A形式でわかりやすく解説します。 バイアグラで大腸がんを…

 中国の名門校、北京大学では5月4日、習近平国家主席も出席して開学120周年記念式典が行われた。ところが、この慶祝行事を台なしにしようと狙ったかのように、北京大学のキャンパスの一角で習氏について「毛沢東主…

<アメリカと世界経済に及ぼす大打撃が懸念されているが、実は中国には大きな弱点がある。大々的な報復関税の代わりに市場開放を言い出したのもそのためだ> それは見事な「大人の対応」であり、米中貿易戦争を回避…

地位も名誉もある大学教授が女子学生の体を無理やり性的暴行―これだけでも許し難い犯罪だが、卑劣なこの男は自分の保身が目的で彼女を悪者にする内容の他言を始めた。そして耐えがたい心身の傷と屈辱感から女性は自…

チームの平均年齢は、20歳。2017年5月に設立されたばかりのFlattは、東京大学の学生を中心に構成された、新進気鋭のスタートアップだ。 彼らが手がけるのは、ライブコマースアプリ「PinQul(ピンクル)」。デザイ…

10月31日、習近平ら新チャイナ・セブンは上海にある第一回党大会開催跡地を視察した。これに関して「権威高める狙い」「江沢民派閥排除を強調」などの報道があり、又しても中国の真相を観る視座を歪めている。 NHK…

ニュース設定