ホーム > mixiニュース > 検索

「台湾料理」に関するニュース (36件)

水道橋の白山通り沿いで、創業より30年間愛され続けている台湾料理店「台南担仔麺(タイナンターミー)」。目移り必至の約80種類のメニューの中から4つの逸品をご紹介。 【写真を見る】リピーターは必ず注文するという…

今回は、日本からも比較的近く、旅行のしやすい台湾をご紹介♩ 物価が安く、飛行機の便も多く、そして親日国。海外旅行が初めての方でも安心して楽しめる場所なんです! 台湾ってどこにあるの? 画像元:Go…

約30年前より水道橋に店を構える台湾料理店「台南担仔麺(タイナンターミー)」。その厨房に20年間立ち続けている料理長の趙 炳義(チョウ ヘイギ)さんに、台湾の国民食である牛肉麺のこだわりを聞いた。 【写真を見る】…

水道橋駅東口を出ると、目の前は白山通り。神保町方面に歩くと道沿いには、和洋中からエスニックまで多彩な店が軒を連ねるグルメ激戦区になっている。その地で約30年間愛され続けているのが、台湾料理店「台南担仔麺…

週プレ史上では初の“現役ナース”として表紙を飾った桃月なしこ。自身、初上陸となった台湾での撮影の思い出や、この冬、上京して変わったこと、さらには恋愛観までを赤裸々に語ってもらった! ■食べ…

◆台湾ビアガーデンや伝統音楽ライブも!上野で「台湾フェスティバル(TM)TOKYO2018」トロピカルフルーツやおいしい料理、豊かな自然と多様な文化で、観光地としても人気の台湾。日本とも深いつながりを持つ台湾の魅…

 台湾に旅行する人の楽しみのひとつといえば朝食ではないでしょうか。家で作らず外で朝ごはんを食べる・買うというのは台湾ならではのカルチャー。街には多くの朝ごはん屋さんが並び、早朝から活気ある光景が繰り広…

台湾には小籠包や肉まんなど、いわゆる粉ものがとても多い。 【写真14枚】台湾粉もんグルメの名店外観&メニューを写真でさらに見る 小籠包のようなものならどんな味なのか想像しやすいが、摩訶不思議な「これはい…

東京から約4時間のフライトで行ける国、台湾。 日本〜台湾間のLCCも数多く就航したことにより、安くて気軽に行ける観光地として台湾の人気は高まりつつあります。 美味しい台湾グルメに、旧日本統治下の建物や、台湾…

しっかりした味わいのルーローチャーハンカルディのチャーハンシリーズ(冷凍食品)には、トムヤムクンをイメージした「トムヤムチャーハン」やパクチーがたっぷり入った「パクチーチャーハン」、ピリ辛で食べごたえ…

ニュース設定