「おしゃぶり」に関するニュース (30件)

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

 '70年代、日本のみならず、世界で大ブームになった『モンチッチ』。1月26日で、なんと誕生から50年!製造元のセキグチにその歴史と秘話を聞いた。 モンチッチ誕生からなんと50年 「当社は人形メーカーとし…

景井ひながパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 景井LOCKS!」。4月23日(火)の放送では、おすすめの美容法や第一印象をよくするために心がけたいことを紹介しました。 景井:今夜は…

 大きなくしゃみをするかと思ったら不発に終わった赤ちゃんの様子がInstagramに投稿され、そのあまりのあいらしさが話題になっています。記事執筆時点で動画の再生数は1560万回を突破し、116万件を超えるいいねが集…

 育児に不慣れなうちは、赤ちゃんに激しく泣かれると、何をすべきかと慌ててしまうもの。そこで、なだめる方法をマニュアル化できないものかと考案された、「新生児ギャン泣きオンコール対応フローチャート」がX(T…

天野明の大規模展覧会「天野明展 The Characters」が大阪、福岡、愛知へ巡回決定。併せて展示やグッズの続報が発表された。 【画像】「家庭教師ヒットマンREBORN!」曜日替わり展示のイメージ 5月18日から6月23日ま…

 ある遊びに気付いた三つ子の幼児たちの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で110万いいねを集めています。 【動画】すべって爆笑する三つ子 ●響く3つの笑い声  投稿したのは、三つ子がいる「Alissa Nels…

 いつもと違うおしゃぶりをもらったときの赤ちゃんのリアクションがInstagramに投稿され、「何や天使か?」「尊いの擬人化」「めちゃくちゃかわいいいいい!!」と反響を集めています。動画は、記事執筆時点で110万50…

 にている赤ちゃんを入れ替えたら、パパたちは気付けるのか? そんな検証をする動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約51万いいねを集めています。 【動画】パパたちのリアクション ●パパたちは気付くの…

 パパ大好きなワンコがうたた寝するとどうなるか……? 犬とは思えない寝相になっているワンコの動画がTikTokに投稿されました。笑えるその姿は記事執筆時点で約10万9000いいねを集めています。 【動画】ワンコの…

 TikTokに大きなおさるのジョージのぬいぐるみと赤ちゃんが一緒に過ごした12カ月間の様子が投稿され、「すてきです」「赤ちゃんの成長は早いですね」と話題に。投稿は記事執筆時点で58万8000再生され、2万件をこえ…

 双子の赤ちゃんが交互にしゃっくりすると……。かわいい姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。シンクロ度の高い双子の様子が記事執筆時点で約10万いいねを集めています。 【動画】双子赤ちゃんのしゃっくり …

 お出かけのため外に出たものの、一瞬で帰ろうとする男の子の様子がInstagramで笑いを誘っています。記事執筆時点で動画の再生数は200万回を突破し、3万2000件を超える“いいね!”が集まりました。気持ちはよく分…

 なかなかうまくいかないものの、娘に服を着せようと奮闘するパパの姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で23万いいねを集めています。 【動画】バタバタのおきがえ ●はしゃぐ娘と頑張るパパ  …

 両親が初孫と対面したときの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で122万回以上再生され、2万7000件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】号泣する母 ●孫との対面に涙する両親  投稿主は…

 パパのお手伝いをするため、チャイルドロックを難なく解除してしまう2歳の男の子の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で430万再生、22万いいねを集めています。 【動画】何のためのチャイルドロックなの…

 格闘技イベント「BreakingDown 11」に出場した“叛逆の悪童”ことレオさんが、2月18日に同イベントの公式YouTubeチャンネルへ登場。試合後インタビューに応じており、対戦相手だった歌舞伎町ホスト・咲人さんを“…

 格闘技イベント「BreakingDown 11」プロデューサーの朝倉未来さんが2月17日、同イベントの公開計量&前日記者会見を自身のYouTubeチャンネルで生配信。“叛逆の悪童”ことレオさんが、対戦相手の歌舞伎町ホスト・…

40・50代になって、自分の口臭がなんとなく気になったり、周囲から口臭がきついと言われてショックを受けたりしていませんか? まずは口臭の原因を理解して、しっかりと対策をしていきましょう。 今回は、つのだデ…

12月14日(木)本日配信開始のNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」の決戦前夜祭・全世界最速上映イベントが、昨日12月13日に有明アリーナで行われ、北村匠海、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平、白石聖、古川琴音、見上愛、…

冨樫義博によるマンガを実写ドラマ化したNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』の世界独占配信が、12月14日よりスタート。前日の12月13日には、有明アリーナで「決戦前夜祭・全世界最速上映会イベント」が実施された。 会…

冨樫義博原作によるドラマ「幽☆遊☆白書」の“決戦前夜祭”と銘打った全世界最速上映イベントが、去る12月13日に東京・有明アリーナで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 本日12月14日、Netflixで世界独占…

クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』(1990年)の名子役で知られるマコーレー・カルキン(43)が、ハリウッドの殿堂入りを果たした。ハリウッドの「ウォーク・オブ・フェーム」で行われた授与式では、マコーレ…

冨樫義博原作によるアニメ「幽☆遊☆白書」とファミリーアパレルブランド・BABYDOLLのコラボアイテムが、12月4日12時よりBABYDOLLオンラインショップにて販売される。 【画像】名言スタイを着用した赤ちゃん「残像…

このほど生後7か月の男児が、窒息しそうになる恐ろしい瞬間をベビーモニターが捉えた。その原因は、男児がいつも口にしているおしゃぶりにあった。間違ったサイズのおしゃぶりを与えてしまったことで、男児の口にす…

野良猫に対して非常に優しく寛容な国として知られるトルコだが、道の真ん中で堂々とくつろぐ猫が話題になっている。周囲に多くの人が集まってもその態度は変わらず、しかも猫はお金まで集めていた。ネット上でシェア…

このほどスコットランド在住の妊婦が、政府から無料で受け取ったベビーグッズなどのセットを動画で公開し、注目を集めている。複数のロンパースやジャケットなどの衣服、靴下、絵本、体温計、マットレスなど、かなり…

永瀬廉「みなさん、お久しぶりでございますね、ほんとに。半年以上ぶりですかね。みんな体調良さそうな顔してんな(笑)。天気も晴らしておいたから!!」 高橋海人「いま出てきたときに、“きゃー!!”って言ってもら…

隣の車線を走行している自動車の窓から幼児が身を乗り出している様子を写した動画がツイッターで投稿され、話題となっている。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 動画は、片側2…

1996年から続くNHK Eテレの人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』。 最近では『新・ざわざわ森のがんこちゃん』として放送されているほか、がんこちゃんで英語を学ぶ『えいごでがんこちゃん』というスピンオフ番組も…

ニュース設定