「お正月」に関するニュース (318件)

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

 能登半島地震で最大震度7を観測した石川県羽咋郡志賀町で行方不明になり、29日目にして家に帰って来た猫がいます。名前はづんちゃん。長毛が印象的なラグドールで、繁殖引退猫だそうです。【動画】地震で逃げてし…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

お正月の楽しみの一つである福袋。洋服や食料品など様々なジャンルで販売されており、今からどのお店で購入しようかと検討している人もいるだろう。一方で、中身にがっかりした経験があるという声は少なくない。「教…

富士フイルムは12月29日から、お正月の風物詩としておなじみのテレビCM「お正月を写そう♪」シリーズの新CMとして、「お正月を写そう♪ 2024チェキ・お正月も対局」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら…

ファーストキッチンは2024年1月1日から、お正月にちなみ、お餅を入れた「もっちバーガー」を数量限定販売する。1月10日までの期間限定で、価格は770円(税込み)。その他の大きな画像はこちら「もっちバーガー」は、…

「ブラッシュアップライフ」制作チームが贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、白石麻衣、池松壮亮、角田晃広(東京03)が出演することが分かった。 バカリズムが脚本を手掛ける本作。家事代行サービ…

東京ディズニーリゾートは6月23日(金)、2023年10月1日(日)以降の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシー入園分のパークチケットについて、これまでの変動価格帯を更新すると発表した。 現在両パークでは…

アイペット損害保険は4月23日、「ペットとイベントに関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は3月7日〜11日、犬・猫を飼育する男女1,000名(犬・猫飼育者各500名)を対象にインターネットで行われた。 ペット…

 大型連休の一つ、ゴールデンウィーク(以下、GW)が間もなくやってくる。旅行などの計画を立てている方もいるだろうが、なかには「思いっきりパチンコ・パチスロを打つ!」なんて人もいるだろう。  だが、GWは昔…

家族に内緒でこっそりやっていることはありますか。umemaruko7(ウメマルコ)さん(@umemarco77)は、誰にも知られないようにひそかにある物を作って、見つかりにくい場所に仕込んでおきました。それは…。【写真】…

【モデルプレス=2024/04/22】モデルで女優の平祐奈、新川優愛、トラウデン直美が22日、都内にて開催された「2025ミス・ティーン・ジャパン」開催発表記者会見に出席。イメチェン後の姿で登場した平が、就きたい職業…

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 目次 ・40万円を散財することになったきっかけ ・シャネルに買い物狂いも降伏!  ・電…

 ガールズケイリンの選手にとって、ひとつの大きな山場、「令和6年能登半島地震復興支援競輪・第2回オールガールズクラシック」が4月26日(金)〜28日(日)の3日間、福岡県の久留米競輪場で開催される。オール…

茶トラ猫のちまきくんは、9歳の男の子。毎朝、天使になった柴犬のエンくん(雄)の祭壇の前で飼い主さんとともに「南無南無にゃむにゃむ」とお祈りをしています。そんな祭壇の前にいるちまきくんの姿を映し出した動…

お笑いコンビ・見取り図が14日、公式YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。盛山晋太郎が、「盛山天津飯」を調理し、話題となったダウンタウン・浜田雅功による「浜田チャーハン」超えにチ…

同じような地域を指す名称だとは理解しているが、はっきりとした違いを問われるとよく分からない人も多いのではないだろうか。 ■「“近畿”と“関西”の違い」知るのは3割Sirabee編集部が全国の10〜60代の男女…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

 おもちゃのベビーカーに座って、うれしそうな笑顔を見せる赤ちゃんを撮影した動画がTikTokとInstagramに投稿され、話題となりました。動画に出てくるのは、生後5カ月の女の子うーちゃん、おもちゃのベビーカーを押…

 「伊勢エビの殻」と「カニの殻」を土に埋め微生物に分解させる実験動画が、TikTokで2万件超の高評価を集める人気となっています。2カ月じゃ、何も起きないような気がしますが……。 【動画】2カ月後の伊勢エビ ●…

 「ヤングマガジン」で連載され、累計発行部数2400万部におよぶ『ザ・ファブル』(原作:南勝久)がテレビアニメ化。日本テレビ系にて4月6日より放送がスタートする。本作の主人公・ファブルは、幼少期から殺し屋と…

 アーティストでタレントのDAIGOが、きょう4月1日放送のABCテレビ・テレビ朝日系昼の料理番組『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』(月〜金 後1:30)で、「マグロの漬け丼」に挑む。 【写真】もう違いが…

 最近、「Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐならバイク配達員」「バイク配達員は自転車配達員より明らかに配達単価が高い」といった話題が注目を集めている。そこで、まだ配達地域が東京都港区、新宿区の一部エリ…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は"生クリーマー"の市川紗椰が感動したコンビニスイーツについて語る。 …

 漫画家の「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんの旦那さんが、実家から連れてきた猫のガーラさんは面倒見が良くておしゃべり、日々の遊びで鍛えた体は豹の如くしなやかでムキムキです。そんなガーラさんが年始に旦那…

「このところ、国からの迫害を逃れ、庇護を求めて来日しているのに入国が認められず、成田からそのまま牛久に送られてくるアフリカやイランの人が増えています」 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札…

ニュース設定