「から揚げ」に関するニュース (75件)

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

俳優の田中哲司(58歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。妻の女優・仲間由紀恵の食生活を明かし、「由紀恵ちゃんごめんなさい」と謝った。番組のゲストにでんでんと田中…

ゴーゴーカレーは、ガストと共同で開発したメニューを、7月20日から全国のガスト全店で販売すると発表した。ゴーゴーカレーが全国チェーンの外食大手と手を組むのは今回が初めてで、過去最大規模のカレールーの提供…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

神戸港のレストランクルーズ船「ルミナス神戸2」にゴールデンウィーク限定で登場するのは「いちごスイーツルーム」。 ビュッフェを楽しんだあとは、お部屋で多彩ないちごスイーツを食べ放題で楽しめますよ〜っ!! …

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

 4月1日から放送されているNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』。日本初の女性弁護士の1人である三淵嘉子さんをモデルとした物語で、主人公の猪爪寅子役を、伊藤沙莉が演じている。 「聡明な女学生の寅子は、女性はお…

 「丸亀製麺」は、4月16日(火)から期間限定で、“感動テイクアウト”をコンセプトにした「丸亀シェイクうどん」の春の新作3品を、全国の店舗で発売する。【写真】ボリューム満点! 鶏からがたっぷりのった「鶏か…

 火を使わずに揚げ物ができる「電気フライヤー」。温度が上がりすぎるなどの心配が少ないので、安全に揚げ物が楽しめます。 【その他の画像】  手軽にヘルシーに揚げ物ができる、油を使わないノンフライタイプもあ…

台湾発祥のファストフード店「頂呱呱(ディングアグア / 以下、TKK)」。台湾全土に店舗があるので、インパクト大な黄色と赤の看板に見覚えがある人もいるかもしれません。 看板メニューは、台湾産の新鮮な鶏肉を使…

みなさんは、「パートナーに作ってもらいたい料理」といわれたらどのような料理を思い浮かべますか。株式会社リクルート(東京都千代田区)の調査・研究機関『ホットペッパーグルメ外食総研』が、「パートナーから振…

むね肉でも絶品から揚げを作れる! 年代を問わず大人気メニューの、鶏のから揚げ。もも肉で作るとジューシーですが、お財布のことを考えるとむね肉で作りたい! そんなときは、むね肉と気づかれないくらいジューシー…

 物語は、「餃子がいなくなったので捜しています」という町内放送から始まる。放送を聞いたとしおくんはビックリして、なぜいなくなったのか、「水餃子とケンカしたのか」「餃子の故郷に行ったのか」などさまざまに…

 今回紹介するのは、はらさんは茜さんと料理するさんがニコニコ動画に投稿した『【罪】タルタルソースを飲む!【VOICEROIDキッチン+生声】』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)茜さんと会話しな…

 老若男女問わず、幅広い世代に愛されている“から揚げ”。ある調査では1か月以内にから揚げを食べた人のうち約3割が「冷凍から揚げ」をチョイスしたとの結果が! 冷凍から揚げガチ食べ比べ25 「自然解凍OKの…

【あすけんのある生活 vol.16】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします!第16回目は、元の体重の約半分の−65㎏ものダイエットに成…

飲み会前に牛丼、飲み会後にラーメン。 なぜならお腹が空くから! ……という、高カロリーを消費できる胃袋を持つ大元食いタレント“まるちゃん”。 そんな元大食いタレントならではの観点で、コンビニ飯おつまみ×…

ニチレイフーズは3月29日、「お弁当事情に関する調査」の結果を発表した。週に1回以上、身近な人にお弁当を作ってもらう人(10代〜60代の男女1,720人)を対象にした調査は2024年3月15日〜3月18日、お弁当を作る人(20代…

きのこの中でも歯ごたえがよくクセがないので、いろいろな料理に使えるエリンギ。単体のレシピはなかなかないが、料理家・栗原心平氏がYouTubeチャンネル『ごちそうさまチャンネル』で紹介する「エリンギステーキ 焦…

4月から新生活がスタートする。慌ただしい日が続き、冷凍食品のお世話になる人も多いことだろう。現在、ネット上では味の素冷凍食品の「人気チャーハン」の量が減ったことが話題を呼んでいて…。【関連記事】”たこ…

鶏肉に小麦粉や片栗粉をまぶして油で揚げる「唐揚げ」。現在のような鶏肉の唐揚げが外食として提供されるようになったのは昭和初期からと言われていますが、今ではさまざまな飲食チェーンでおなじみのメニューとなっ…

ファミチキ、からあげクンなどの大定番コンビニチキンに隠れてバリエーション豊富で激ウマな新入りチキンが大増殖中! ファミマ、セブン、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキの注目チキンを爆食&お手軽アレ…

私たちのソウルフードともいえる「おにぎり」。 毎日でも食べたいけれど、具がマンネリになってきちゃって……なんてお悩みを持つ人もいるのでは? そんな方にご紹介したいのが、人気インスタグラマー「mio」さんの…

 ロッテは19日、5月24日から5月26日のソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム)で開催される「から揚げ&餃子フェス」のイベントアンバサダーとして大食いタレントのギャル曽根さんが就任することになったと発表した…

 “12人家族のママ”の日常を垣間見ることができるモーニングルーティン動画がYouTubeで公開されました。朝から膨大なタスクをこなす姿に、「国民栄誉賞的な? 何かしらの賞をあげて欲しい」「準備する水筒の数を…

国内にいながら外国人と異文化交流ができる手段に、ホストファミリーとして外国人を家庭に受け入れたことのある人はいるでしょうか。自宅で外国人や留学生の受け入れをすれば、外国人と生活をともにするため、密度の…

ハッピーターンの甘じょっぱくてハッピーな美味しさをおうちでからあげに転生できる「ハッピーターン味から揚げ粉」。 からあげもいいけど、フライドポテトもとっても美味しそうじゃない!? 最近出回り始めた新じ…

フジテレビの岸本理沙アナ(24歳)が、2月27日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。「最近ウルウルしたこと」について語った。この日の番組冒頭、出演者に「最近ウルウルしたこと」につ…

ニュース設定