「きのこの山」に関するニュース (45件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 「きのこの山」をモチーフにした完全ワイヤレスイヤフォンが、限定3500台を即日完売するという派手なデビューを飾った。SNSの一部で「たけのこ派の敗北」などと囁かれる中、水面下では「たけのこの里」にフィーチ…

 大手食品会社「明治」が26日正午から、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」をクラウドファンディング「MakuakeMakuake(マクアケ)」にて販売開始。瞬く間に支援が集まり、2642人のサポーターから、目標の100万円を…

 明治は「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」と称する製品が、国内外の通販サイトで販売されていたとして注意喚起している。 【その他の画像】  「meiji」「きのこの山」の商標及び商品名を無断で使用したもので、明…

 明治が作るお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をX線で解析してみた──そんな投稿がXで話題だ。この2つのお菓子を巡っては“どちらの方がおいしいか”を決める論争、通称「きのこたけのこ戦争」が数十年に渡…

 明治は、「きのこの山」「たけのこの里」で2種の本格的な抹茶を使用した「きのこたけのこ抹茶袋」を4月16日に発売する。8袋(92g)入りで、価格はオープン。 その他の画像はこちら ●食べ比べを楽しむ  きのこ…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ブラッドオレンジのタルトの作り方』というたろり@お菓子作りさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)3月に突如現れる真っ赤なオレンジ、ブラッドオレン…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『たけのこサイズのたけのこの里を作ってみた  with結月ゆかり』というけふご-kefugo-さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)大きいことは良いことだ …

3月26日に3,500台限定で販売され、即日完売となった「きのこの山ワイヤレスイヤホン」。その商品を紹介しているWEBサイトのこだわりっぷりがSNSで話題になっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属する…

 世界一“実務の役にたたない”調査レポート──エンジニア向けの転職サービス「Findy」を運営するファインディ(東京都品川区)は4月1日、そう題した“エンジニアの嗜好”に関する調査結果を発表した。エイプリル…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が1日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。企業の公式X(旧・ツイッター)がエイプリルフールに投稿する内容に感心する様子を見せた。…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(3月22〜29日) 【その他の画像】 1 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は26日発売、3500台限定で 「7カ月かけ外観を極限まで近づけた」 2 PFUで働くみんなのデスク環境 「HHK…

 無料語学アプリ「Duolingo」の日本公式Xアカウントが、3月28日(木)に更新。マスコットキャラクターののDuoをデザインに用いたワイヤレスイヤホンの写真を公開し、反響を集めている。【写真】本当に商品化された…

 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」のクラウドファンディングが3月26日正午に始まり、3500台がすぐに売り切れた。X上では「買えた!」「決済したのに在庫切れで自動キャンセルされた」など悲喜こもごもの投稿が飛び…

 チョコレート菓子「きのこの山」を模した完全ワイヤレスイヤフォン「きのこの山ワイヤレスイヤホン」。明治が商品化し、2024年3月26日12時に「Makuake」でクラウドファンディングが始まったが、約1時間後に売り切…

 明治は2024年3月25日、チョコレート菓子「きのこの山」を模した完全ワイヤレスイヤフォンを報道陣に披露した。2023年7月に明治公式X(旧Twitter)アカウントで話題になった企画を商品化したもので、製品名は「きの…

 SNSなどで話題を集めた明治の人気菓子「きのこの山」のイヤホンが、3月26日(火)から、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で発売されることが決まった。【写真】本物そっくり! 「き…

 大手食品会社「明治」は25日、長年愛されてきたロングセラーブランド「きのこの山」から、世界144言語対応の同時自動翻訳機能付きの「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を3月26日正午から「MakuakeMakuake(マクアケ…

明治は3月26日12時から、世界144言語対応の同時自動翻訳機能付き「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて販売する。3,500台限定(シリアルナンバー付き)で、価格は29,800…

 明治は3月26日、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を3500台限定で発売します。価格は2万9800円です。 【画像】きのこの山を耳につけた姿  2023年7月に、明治公式Xアカウント(旧Twitter)で架空の雑貨として投稿…

 明治は3月25日、ロングセラーのチョコレート菓子「きのこの山」をモチーフにした完全ワイヤレスイヤフォン「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を、翌26日の正午からクラウドファンディングサイト「Makuake」で販売す…

 明治は3月22日、製品の値上げや内容量の変更を発表しました。最大で33%の値上げになります。 【画像】値上げ・内容量変更の一覧  値上げ対象はチョコレート・グミなどの菓子58品(3月26日、5月14日、6月25日発…

 NEWSの小山慶一郎(39)が13日、所属事務所を通じてダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子(37)と結婚したことを報告した。NEWSのメンバーの加藤シゲアキ(36)と増田貴久(37)が同日、インスタグラムを通…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(3月2〜8日) 【その他の画像】 1 新型「MacBook Air」登場 M3チップ、外部出力は2画面までOKに 16万4800円から 2 駐車中のテスラ車には近づかない方がいい 全てのクルマに…

 明治は、同社が企画・販売準備している『きのこの山 ワイヤレスイヤホン』について、商標や商品名を無断使用した製品の販売を確認したとし、4日までに同社サイトで「ご注意」を掲載した。 【写真】「ほしいかも…

 明治は2月29日、「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」と称する製品が国内外のネット通販サイトで販売されているとして、誤って購入しないように注意喚起した。実際の商品は3月下旬に発売予定で「まだ販売を開始して…

 俳優の青木崇高が、17日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【番組カット】のどかな絶景をバックに…メシドラを背負った青木…

ハロー!スタサプ編集部です。 おいしいチョコレート情報が街なかで聞こえるようになってきたね!(街なかなのかSNSなのか、所説あるけれど) そう、2月のイベントといえばバレンタインデー。そして気になるのがみ…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年1月25日から2024年1月31日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 突然ですが、明治のチョコスナック「きのこの山」って、チョコレートと細長いビスケットのバランスが絶妙なんですよね。 【その他の画像】  2023年11月、そんな全世界の「きのこの山」ファン(私を含む)を驚かせ…

ニュース設定