「こち亀」に関するニュース (28件)

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

お笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタル(37)が、22日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。金の使い方をめぐり「俺、今変なんです」と語った。 プライベートのレシートや…

22日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に人気お笑い芸人・マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場。漫画喫茶での異常行動「禁断の行為」を猛省し、大きな話題を集めている。 ■漫画を購入した代金…

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

「義母リーヌから、旦那が赤ちゃんの時 眉毛が漢字の「一」だったって聞いて、「⌒ ⌒」じゃなくて「 ‾ ‾ 」なんやと思ってたら、ほんまに「一」www可愛すぎるwww」 【写真】娘さんの眉毛は…?ご…

■話題作のキャラクターをデザイン  2020年に『ラブライブ!スーパースター!!』のキャラクターデザイナーを担当し、数々のかわいらしいキャラクターを手掛け、その人気を牽引するアニメーターになった斎藤敦史。『…

 出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍を配送する事業を、2025年2月には終了するという。10月26日、共同通信社が報じた。現在、日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万…

 '90年代のドラマブーム以降、漫画を原作としたドラマは数多く作られ、傑作も多い。昨年はあの『ONE PIECE』がハリウッドでドラマ化され、Netflixで全世界に配信。漫画とドラマの関係は新たな局面に突入した。…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月18日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。「日本テレビとかフジテレビのアナウンサーはね、名前が通ってる。TBSテレビはね、やっぱりちょっとそ…

  『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の見どころの1つに、両津勘吉がさまざまな物を壊すという描写がある。アニメ版では番組の最後に「本日の被害」コーナーがあり、そこで物語で壊した物の数々が紹介され…

お笑いコンビ・麒麟の川島明(44歳)が、12月14日に放送された競馬番組「川島&ノブ ウダ馬なし」(関西テレビ)に出演。“若手芸人オブザイヤー2023”を発表した。その他の大きな画像はこちら週末に、若き才能が激…

現在、15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を展開中のコミックナタリー。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞で、ユー…

長年にわたり少年誌のトップに君臨する『週刊少年ジャンプ』。古くから「友情・努力・勝利」が同誌のキーワードであると言われ、多くの作品の主人公はこれに沿って成長していきます。しかし中には、努力している姿が…

 出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍を配送する事業を、2025年2月には終了するという。10月26日、共同通信社が報じた。現在、日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万…

お笑いコンビ・囲碁将棋の文田大介(43歳)が、10月18日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。家を留守にしているとき起きた“こち亀みたいな出来事”について話し、オードリー・若…

コミックナタリーでは15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を開催している。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞。ユー…

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

 日本の治安維持を守る警察官。クラレが2023年に行った将来就きたい職業を小学校に入学する新1年生に聞いたアンケートによると、男の子は警察官が3年連続1位、女の子でも4位になるなど、男女ともに人気の職業である…

8月14日は「水泳の日」。 水泳の普及や発展や水難事故の防止を目的に、日本水泳連盟が制定した記念日です。 水泳に欠かせない水着は、アニメなどのキャラクターも身に付ける機会が多い衣装です。とくに夏の季節に…

「寺社仏閣でいただけるお守りは“効力の期限である1年でお返しするもの”というのが定説ですが、自分だけの記念品にしてもいいと私は思います」 お守りはKAWAII!  そう語るのは『お守り収集家のお守りコレクシ…

  秋本治原作の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。1976年から2016年、じつに40年間『週刊ジャンプ』に掲載され、多くの読者を楽しませた。   時事からガジェット、そして未来予測など豊富なネタを取り扱…

本日7月10日に発売された週刊少年ジャンプ32号(集英社)には、秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作読み切り「希望の煙突『夏』-1963-勘吉たちの夏休み」がセンターカラー46ページで掲載されている。 【…

2023年6月22日から6月28日までの期間、コミックナタリーで最も注目を集めた記事は、アニメ「【推しの子】」に関するものだった。 【大きな画像をもっと見る】 6月28日深夜にアニメ1期の最終話が放送され、2期の制…

 7月10日発売の「週刊少年ジャンプ」32号に『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こち亀)の新作読切が掲載されることが発表された。翌週の33号で「ジャンプ」が創刊55周年を迎えることを記念するもので、『こち亀』…

「週刊少年ジャンプ」の創刊55周年を記念して、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の11ヶ月ぶりの新作が2023年32号、『NARUTO-ナルト-』の約7年3ヶ月ぶりの新作が2023年33号に、2号連続の巨大読切2連弾として掲載され…

週刊少年ジャンプ(集英社)が、7月18日発売の33号で創刊55周年を迎える。これを記念し7月10日発売の32号に秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、33号に岸本斉史「NARUTO-ナルト-」の新作読み切りが掲載される。…

5月24日の『有吉の壁 栃木の壁をまた越えろ!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00〜)は、栃木県を舞台に、「一般人の壁を越えろ!おもしろ商店街の人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人が集まる宇都宮屋台…

『新しい地図』の3人にやってきた、それぞれの春。そして一緒に過ごした春――。バラエティー番組、ファンミ、CM、ドラマやお芝居、ライブに個展にと忙しく輝き続ける稲垣吾郎(49)、香取慎吾(46)、草なぎ剛(48…

ニュース設定