「ごみ収集車」に関するニュース (8件)

ごみ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ごみを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るごみは少ない」ということ。長年にわたりごみを見続けた滝沢氏だからわかる、ごみに隠され…

 日本都市ファンド(東京)は、「おやーまゆーえんちー」のCMメロディーが昭和世代にはおなじみだった、閉園した小山ゆうえんちの跡地を利用して、ショッピングモール「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」(栃木…

「家庭で天ぷらなどを揚げた後の食用油が飛行機を飛ばすって、すごいこと。脱炭素につながっていくことを多くの方に知っていただき、食用油の回収にご協力いただきたい」 3月24日、羽田空港内のJAL格納庫で開催され…

 ママとパパがそれぞれ泣きまねをして、息子がどのような反応をするかを捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で11万いいねを集めています。 【画像】うそ泣きしてみたら ●パパとママの泣きまね  投…

どうして警察の発表だけをもとに報道機関に呼び捨てにされて自分が報じられなければいけないのか。そう憤った一人の男性が1980年代、日本の報道に一石を投じた。 【関連記事:報道機関が「被疑者」ではなく「容疑者…

「どうして、呼び捨てにされて犯人扱いされなきゃいけないんだ」。1984年、そう憤った一人の男性が日本の報道に一石を投じた。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化…

製品評価技術基盤機構は6月29日、不燃ごみやプラスチックごみとして捨てられたLIBによる「ごみ捨て火災」の実態とLIB使用製品の正しい捨て方について発表した。 近年においては、不燃ごみやプラスチックごみと…

子どもに「勉強しなさい」と諭すとき、誰かの仕事を見下す必要はないだろう。東京都に住む60代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は、ある朝「ごみ収集作業されている作業員」に近づく親子連れを見かけ、…

ニュース設定