「すれちがい」に関するニュース (12件)

 任天堂は4月9日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」と家庭用ゲーム機「Wii U」のオンラインサービスを終了した。同日午前9時にサービスが終了すると、SNSには終了を惜しむ声と「お疲れ様」「たくさんの思い出をあり…

【最初】から読む。 前回からの続き。私はトウカ。結婚して半年です。昨日に引き続き、今日も機嫌が悪い夫のダイキ。昨日はおそらく私がダイキの好きなカレーを作らなかったことにイラ立っていたのだと思います。で…

前回からの続き。結婚をして半年、当初はラブラブだった俺たち夫婦。だけど……妻のトウカに関して、だんだん気になるところが見えるようになってきました……。トウカは俺がどうしてほしいとか関係ない。「自分がど…

私(トウカ)は夫(ダイキ)と結婚をして半年です。結婚したてのラブラブな雰囲気は終わり、今はなんというかいわゆる「倦怠期」といわれる時期なのかもしれないと感じています。家事はそれぞれにに分担して協力し合…

2024年4月9日を持ってニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスが終了する。これを受けて、ファンからは悲しみの声が寄せられている。 ■オンラインプレイサービスが終了2023年3月28…

「この令和に3DS遊んでる人に会えるなんて…感動!」【写真】送ったメッセージに…「ならもう少し挨拶を良くせいw」との声も(笑)投稿されたのは、2011年に任天堂から発売された3DSの画面です。3DSには「すれちがい…

 「この令和に3DS遊んでる人に会えるなんて……感動!」――。懐かしい「すれちがい通信」の成功報告がきっかけで、ニンテンドー3DSのファンがX(Twitter)で盛り上がりを見せています。 【その他の画像】  ニン…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。近年はマッチングアプリを使って男女が出会うことも普通になってきましたが、平成初期にも雑誌の文通コーナーやダイヤルQ2、ベル友にパソコン通信など、遠距離でも出会えるサー…

【第1話】から読む。 前回からの続き。みなさんは旦那さんが“会社の付き合い”で夜のお店に行くことを良しとしますか? ナナミさんは愛する旦那トウジさんをかっこよくコーディネートしてあげて、最高の状態で送…

Text by 山元翔一Text by 畑中章宏1941年生まれの宮駿にとって、2023年7月公開の映画『君たちはどう生きるか』は「最後の長編映画」になるかもしれない。が、しかし、まだやり残したこと、「宿題」があるのではな…

 2009年にスクウェア・エニックスより発売された「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(以下ドラクエ9)。それまでドラクエの新作は据え置き型の最新ハードで発売されてきましたが、本作は「ニンテンドーDS」。つま…

 歌人・小島なおさんに初めてお会いしたのは、今から7年程前のことだった。当時私は山形にある斎藤茂吉記念館に勤務しており、館内を案内することになった。なおさんは山形の小学校で短歌指導をするために来県され…

ニュース設定