「せがれ」に関するニュース (6件)

 子どもと触れ合うなかであらためて気づいたり発見したりしたことをイラストでご紹介。今回の「育児あるある」は、「いつ? 何時何分? 地球が何回まわったとき?」という懐かしの言い回しが、なぜか現代にも引き…

 立憲民主党の小川淳也氏を追ったドキュメンタリーで注目を浴びた、大島新監督。続編では来たる総選挙でのライバルとの戦いを描く。AERA 2021年10月25日号では大島監督にインタビューした。 【写真】「統計王子」…

 御年87歳にして林家一門を束ねる“おかみさん”、海老名香葉子(87)さん。取材時も京都の講演から帰ってきたばかりの中、マシンガントークで元気に答えてくれた。 みんなのために弱ってなんかいられない! …

「珈琲いかがでしょう」たこ珈琲で青山がそう問いかけることが、本当に素敵なことだったんだ。中村倫也が主演を務めたドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)の最終話が放送されて一週間。余韻に浸りながら、…

 父親が死んだ血まみれの浴室を見ておきたいという娘、息子の自殺現場で大家に頭を下げ続ける母親、死後1か月以上の孤独死……。部屋に残された痕跡から故人の“想い”を悟ること。そして、遺族の激しい感情の揺れ…

  「安らかな最期でしたよ。子どもたちが葬儀を執り行っています」  女優の浅香光代さんが、12月13日にすい臓がんのため亡くなった。葬儀の前日に取材に応じたコメディアンの世志凡太は、内縁の夫として、浅…

ニュース設定