「どうぶつの森」に関するニュース (33件)

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 X(旧Twitter)で、密かにおこっている「たぬきブーム」。たぬきと言えば、目の周りの模様と縞々の尻尾を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?  そんなたぬきのイメージに一石を投じたのは、ekot_タカ(…

 任天堂株式会社は10月4日、同社の公式X(Twitter)アカウント「任天堂サポート」にて「ニンテンドー3DSソフトおよびWiiUソフトのオンラインプレイサービスに関する終了時期のお知らせ」を掲載しました。  投稿に…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

ある母親が息子のおねだりに応えて用意したユニークなぬいぐるみが、X上で大きな反響を呼んだ。 あまりにも愛らしいその姿を、皆さんにもご覧いただこう。 可愛すぎるんよ...!(画像提供:あらいぴろよ/イラストレ…

 横浜・八景島シーパラダイスは、4月17日(水)から、ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展…

マイクラなどのんびりとした動画に注目のゆっくり系ゲーム実況者『ハピ(HAPI) 』、あつまれどうぶつの森やマイクラでのドラマ仕立ての動画に注目のゲーム実況者『にこたま』をご紹介します。 ■マイクラなどのんび…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

9日午前9時、任天堂はニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスを終了。各作品で「遊び納めラッシュ」をするユーザーが続出していたのだが…「みんなのトラウマ 」として知られている『と…

 横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市、運営:横浜八景島)は4月17日〜7月9日の期間、「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」を3年ぶりに開催…

「太極拳」の動きを取り入れ、格闘ゲームや漫画などのキャラクターの動きを細部まで再現する女性がいる。「イナミ先生のもふもふ太極拳」を運営するイナミ氏だ。  日本でも馴染みの深い中国武術の一派ではあるが、…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

突然だが、読者の皆さんに見てもらいたい画像がある。こ、これは!(画像提供:つつい ひなた(@TTI304)さん、以下同)こちらは愛知県在住のXユーザー・つつい ひなた(@TTI304)さんが2024年3月21日に投稿したも…

Webマンガサイト・週刊コロコロコミックが、本日3月15日で2周年を迎えた。これを記念し、本日から3月18日23時59分までの96時間限定にて、サイトに掲載されている全作品が無料で読める。 【画像】TVアニメ化を控える…

 自作のNintendo Switchをママに自慢する女の子の動画がYouTubeで公開されました。クオリティーの高さとほほ笑ましい家族のやりとりに、「天才じゃんw」「可愛いし爆笑できて好き」などのコメントが寄せられ、合計…

BANDAI SPIRITSでは、ハズレのないキャラクターくじ「一番くじ」が発売から20周年を超えたことを記念し、「一番くじ『超 20 周年』プロジェクト」を始動。その一環として、「一番くじ」史上初の単独イベント「一番く…

恥じらうバニーガールで激バズりしたTikToker・ときちゃんが、ワイルドセクシーな新作デジタル写真集をリリース。センシティブすぎるグラビアはファーストグラビアに続き、またも3000DLを超え大大大ヒット中! 2月1…

ヤバすぎる。ここ数日、まともに寝ていない。理由は1月26日に発売された『龍が如く8』にある。 このシリーズ自体はセガが長年リリースしていて知名度も高い。いわゆるヤクザの世界を舞台にした任侠アドベンチャー…

2月5日は小林ゆうさんのお誕生日です。 小林ゆうさんは2000年代に声優としての活動を開始。第2回声優アワードでは新人女優賞を受賞しました。 2023年は『デジモンゴーストゲーム』や『Fate/strange Fake -Whispe…

『ちいかわ』のスペシャルふろく「ちいかわ フィギュアスタンプ」が付く、KADOKAWAのキャラクター&ゲーム情報誌「キャラぱふぇ」の最新号「キャラぱふぇ Vol.101 2024年3-4月号」が、2024年2月1日より発売中だ。 …

レゴジャパンは、任天堂の人気ゲームシリーズ『どうぶつの森』とコラボレーションした新シリーズ「レゴ どうぶつの森」の3月1日発売に先立ち、同シリーズのイチ商品である「しずえさん、おうちにようこそ」(5,980円)…

「プレッシャーはめちゃくちゃ感じていますが、『大奥』に携われることが率直にうれしくて」  初めてフジテレビで『大奥』が放送されたのは'03年。以降、江戸城に生きる面々の欲望、嫉妬、憎悪、罠、悲哀………

月刊コロコロコミック(小学館)をはじめとするコロコロ系マンガのキャンペーンが、本日1月1日にスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 キャンペーンではコロコロが創刊された1970年代から、最新の2020年代ま…

2023年も『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』や『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『鬼武者』など、ゲームを原作とするアニメが数多く制作されました。 アニメ!アニメ!読者の中には、アニメ…

11月8日は「信楽たぬきの日」です。 信楽焼の産地で知られる滋賀県甲賀市信楽町の観光協会が制定した記念日となっています。 日本古来の動物であるたぬきは、おとぎ話やことわざにも登場するなど、長年にわたって…

 任天堂株式会社は11月7日、ニンテンドースイッチ用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のリアルイベント「海のいきもの ふれあい展」を、鹿児島県の「いおワールドかごしま水族館」で開催することを発表しました。開…

漫画・アニメの登場キャラクターや商品のイメージキャラクターなどに動物が使われる事は多いですが、数ある動物の中でも犬や猫に負けず劣らず人気が高いものの一つに「熊」がありますよね。そこで今回は、一番かわい…

忙しい毎日を乗り切るため、癒しの時間や現実逃避の時間を設けて気分転換している人もいるでしょう。リラックスタイムのすごし方はさまざまありますが、今回は「ゲーム」に注目! みなさんにはハマっているゲーム、…

10月1日は「コーヒーの日」です。 コーヒーの新年度は国際協定によって10月からだと定められています。日本では秋から冬にかけてコーヒーの需要が高まることもあり、全日本コーヒー協会によって制定されました。 …

女優・モデルの生見愛瑠(21歳)が、8月10日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。共演者の一言で、機嫌が悪くなったエピソードを語った。“恋人に何か言われて機嫌が悪くなったこと”…

ニュース設定