「まぐろ」に関するニュース (62件)

 牛丼チェーン「すき家」は3月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューの販売を復活させた。ネットではファンから歓喜の声が挙がっている。 【画像】「まぐろたたき丼」復活に歓迎する声  「まぐろたたき丼…

 スシローは3月27日から、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画を開催します。ゲームの世界観を表現したコラボピック付きメニューや、コラボステッカーがもらえる盛り合わせなどが登…

 牛丼チェーン「すき家」は2月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューを終売し、新メニューの販売を開始したと発表した。担当者はあくまでも終売は「一時的」と強調している。 【その他の画像】  同日、公…

 くら寿司は4月25日、東京・銀座にグローバル旗艦店をオープンする。コンセプトは「江戸町エンターテインメント」で、ライブ感あふれる体験機会を提供する。 【画像】高級寿司のパフォーマンス、1800円の特上にぎり…

 あきんどスシローは、まぐろの王様“本鮪”の赤身2貫が全店“税込100円”で登場する『大大大大感謝のGW得ネタ祭 第一弾』を24日より、全国のスシローにて開催する。 【写真】100円で発売される“まぐろの王様”…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

2019年8月に熱海銀座商店街にオープンした「熱海銀座おさかな食堂」は、漁港の海の恵みを味わえるお店として人気を博している。2024年3月31日には、新業態となる「熱海おさかな食堂 炙り家」が、同じく熱海銀座商店…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

【女子旅プレス=2024/04/15】東京の原宿・神宮前エリアに新商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』」(以下「ハラカド」)が、2024年4月17日(水)に開業。ファッション、美容、グルメなどのテナントに加え、銭湯「…

新宿ワシントンホテルは、新宿ワシントンホテル ANNEX(別館)の営業を4月1日から再開した。 客室は、スタンダードシングル、デラックスダブル、ベーシックツイン、トリプルなど計10タイプ337室を擁する。隣接する…

 イオンモールが運営する横浜ワールドポーターズが、大規模リニューアルを行う。第1期リニューアルオープンは4月26日、第2期リニューアルオープンは2024年夏を予定している。  改装は、「横浜ワールドポーターズ…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   4月5日からくら寿司で数量限定…

 4月10日は「駅弁の日」。大丸東京店(大丸松坂屋百貨店・東京)の地階食品フロアほっぺタウンには全長60メートルの“お弁当ストリート”があり、東京駅に隣接しているから、駅弁としてお弁当を買っていく人も多い…

 今回紹介するニコニコ動画は、mino@ねこまんま(猫飯) さんが投稿した『【sdPBR440】君と太陽 山黒音玄【オリジナル曲】 あおぎり高校』という動画。投稿者メッセージ(動画説明文より)「いつか来るその日を待…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

すき家で“ある人気メニュー”が復活したことで、SNSを中心に大きな話題になっています。そのメニューとは、「まぐろたたき丼」。ごはんの上に乗っているまぐろの形状から“フリスビー丼”の通称で長らく愛されてき…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『カツオでつくる「なんちゃってネギトロ」が美味すぎた件』という焼酎小僧さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ネギトロはカツオの刺身でつくっても…

 俳優の太田将熙が27日、ORICON NEWS公式YouTubeチャンネルの番組『AI am りんなTV!!』にゲストとして出演した。 【動画】太田将熙と山形匠、顔なじみの2人で盛り上がった今回の放送  同番組は、2015年に女子高…

 「ただいま」。このすき家の公式X(Twitter)のつぶやきに、どれほど多くの人が歓喜したでしょうか。  2月末の突然の「さよなら」から約1か月、フリスビー丼と呼ばれて愛された「まぐろたたき丼」が、3月27日に復…

 小林製薬の紅麹原料を使ったサプリメントを摂取した利用者に健康被害が出ている問題で、いなばペットフードの「ちゅ〜る」シリーズにも「紅麹色素」が表示されていると、X(Twitter)上で不安の声があがっている。…

 EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー、岩田剛典。4月放送の連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)にて朝ドラ初出演を飾るほか、3月23日(土)からは、自身初となる単独アリーナツアーを開催するなど、グループ…

私たちのソウルフードともいえる「おにぎり」。 毎日でも食べたいけれど、具がマンネリになってきちゃって……なんてお悩みを持つ人もいるのでは? そんな方にご紹介したいのが、人気インスタグラマー「mio」さんの…

 「くら寿司」と『ちいかわ』コラボレーションキャンペーンの最終週となる第3弾が、3月22日(金)から開催。これまで多くの注目を集めてきた本コラボですが、反響はどうだったのでしょうか? 今回クランクイン!ト…

両替すると「お寿司」がもらえる――。ビューカード外貨両替センターでは今、そんな最高なキャンペーンが実施されている。しかも、ただの「お寿司」ではない。お寿司消しゴム、もらえるぞ!(画像はプレスリリースよ…

 回転寿司チェーン「くら寿司」の公式YouTubeチャンネル「178イナバニュース」に、所属社員の大食いチャレンジ動画が登場しました。動画は記事執筆時点で6万回再生を突破。頑張って寿司を食べる姿に、なんだか癒や…

 「くら寿司」は、3月8日(金)から、ナガノによるX発の人気漫画『ちいかわ』とコラボレーションしたキャンペーンを全国の店舗で開催。今回クランクイン!トレンドは、「くら寿司」店舗に取材し、一足先に本コラボ…

ユニ・チャームは3月4日、「銀のスプーン 三ツ星グルメ しみ旨お魚仕立て」から、3種のアソートタイプを全国発売する。 同商品は、"愛猫には色々な味を食べさせてあげたい"という要望に応えた、「まぐろ…

ユニ・チャームは3月4日、「銀のスプーン 三ツ星グルメ お魚味クッキーサンド」から大容量3種のアソートパックを発売する。 発売するのは、魚味のうまみ層を魚味のクッキー風生地でサンドしたドライ粒おやつが…

カバン職人かばんばかさん(@kabababaaan)は、「大好きと出かける」をテーマにカバンを作っています。ある日、いつものように自作のカバンを背負って京都の街中をお散歩していたら、道行く人の注目を集めました。そ…

「VIVID VOICE PARTY 〜音声合成キャラアンソロジー〜」第1弾が、本日2月22日にKADOKAWAから発売された。 【試し読み】「ヘイずんだもん 毎日のおやつをずんだ餅以外にする方法を教えて?」とずんだもんに質問する…

ニュース設定