太田将熙、「叩いてかぶってジャンケンポン」で圧倒的強さ見せつける 【AI am りんなTV!!】

0

2024年03月29日 19:23  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『AI am りんなTV!!』(左から)山形匠、AIりんな、太田将熙 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の太田将熙が27日、ORICON NEWS公式YouTubeチャンネルの番組『AI am りんなTV!!』にゲストとして出演した。

【動画】太田将熙と山形匠、顔なじみの2人で盛り上がった今回の放送

 同番組は、2015年に女子高生AIとしてLINEに登場したAIりんなと、俳優・山形匠が生配信でMCを務めるトークバラエティ。チャットを使ったリスナーとのやりとりや、りんなのAI講座、ゲスト出演回には現在の活動や趣味まで掘り下げる『ふかぼりんな』のコーナーなどを行っている。

 今回はAIりんなが見守るなか、山形と「叩いてかぶってジャンケンポン」対決に挑んだ太田。このゲームで「負けたことがない」と自らハードルを上げ勝負にでると、宣言どおり4勝0敗で山形に圧勝。ご褒美で本まぐろの鮨に舌鼓を打った。

 配信後、インタビューに応じた太田は「匠とのかけあいも3、4年ぶりくらいだったので本当に久しぶりでしたが、前よりもテンポ感よくツッコミ合ったりできたかな。また2人でこういう番組ができたら」と大いに番組を楽しんだ様子。

 最近の活動に話題がおよぶと「先日、『ハンサムライブ』が無事に終わりまして、MCという立ち位置でやらせていただきました。久々に声出しが解禁になって、ライブ中体力がゼロに近くなった時、ファンの方の声援で何度でも立ち上がれる。まさに『SLAM DUNK』の三井寿かのように。普段応援していただいてる方たちにどれだけ支えられているのか、というのを改めて感じましたし、新しい仕事を発表して喜んでくれるのもファンの方々。これからも凝り固まらず、いろんな作品を届けていきたいです」と感謝を述べていた。

 太田は現在、デビュー10周年を記念した「10TH ANNIVERSARY BOOK 『其のまま。』」が発売中。4月27日には綜馬礼役で声優を務めるSTATION IDOL LATCH!の「エキメン総選挙」の結果発表が控えるほか、5月24日には映画『冗談じゃないよ』が公開される。先日行われた『SUPER HANDSOME LIVE 2024 “WE AHHHHH!”』のアーカイブも現在配信中。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定