「アトピー」に関するニュース (26件)

 水泳用品などを手掛けるフットマークが8日、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」のリニューアル版を発表した。露出を軽減し体のラインが出にくい形状のセパレーツ型の水着で、今回の…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 水泳用品などを手掛けるフットマーク(東京都墨田区)は5月8日、男女同じデザインのジェンダーレス水着を一部リニューアルして販売すると発表した。 【画像】ジェンダーレス水着のトップス、パンツ、新たに開発し…

【モデルプレス=2024/04/21】元お笑いコンビ・オセロの中島知子が、21日放送のTBS系『週刊さんまとマツコ』(毎週日曜13時30分〜)に出演。現在生活する大分県への移住のきっかけを明かした。 【写真】元オセロ中…

みなさまこんにちは。美容が好きすぎて韓国に移住した美容ライターの峰岸真由です。これから【ハングクTIMES】で記事を書かせていただくことになりました。学生の時から韓国美容が大好きで、日々最新の韓国美容を発…

 「靴下屋」などを運営するTabioが、3月28日(木)にX公式アカウントを更新。「80デニールプレミアムレギンス10分丈」が“すね毛”を隠すほどのカバー力があることを紹介し、4万件を超えるいいねがつくほど話題にな…

年齢を重ねるにつれて気になってくる “頭皮ケア” 。マッサージでゆるめることがストレス解消につながったり、目の疲れや肩こりの解消、薄毛・抜け毛予防、リフトアップなどの美容効果も期待できるといわれています…

 一度見たら忘れられない派手な衣装に個性的なビジュアル、そして印象に残る演技から“クセメン”と呼ばれる俳優・坂口涼太郎。「人間ドキュメント」では取り上げる方の職業や属性を肩書としているが、坂口は俳優だ…

 花王とアイスタイルが、ビューティ&ヘルス産業のサステナブルな発展のため、皮脂RNAモニタリング技術を核としたビジネス共創をめざす、「RNA共創コンソーシアム」を共同設立した。両者が理事となり、共創パートナ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】犬の…

経済アナリストの森永卓郎さんがステージ4のすい臓がんを公表した昨年末以降、長男で同じく経済アナリストの森永康平さんがメディアに登場する機会が増えた。闘病中の父親を公私ともにサポートをしている康平さんが…

 季節の変わり目は体調を崩しやすくなる時期。それは“毛”にも言えるようで、SNSには「春になると抜け毛が増えるような気がする」「春は換毛期?」など、髪の悩みを訴えるコメントも多数。本当に、春になると抜け…

アトピー性皮膚炎の特徴と分子標的薬の登場  アトピー性皮膚炎の患者数は日本で約125.3万人1)と報告されており、最も多い皮膚疾患に挙げられています。  「特定されていない」「奇妙な」という意味のギリシャ語「…

Q. 花粉症が自然治癒することはありますか?Q. 「10代の頃からずっと花粉症の症状に悩んでいます。たまに『花粉症が治った』という友だちがいるのですが、本当に自然治癒することはあるのでしょうか? 一生、花粉の…

かゆい所をかくのは気持ちいい。ただ、かけばかくほどかゆくなり、次第に皮膚が傷つき悪化する。このスパイラルに陥ると、脱するのはなかなか難しい。だが、皮膚を傷つけずにかゆみを緩和するデバイスが昨年製品化さ…

 1983年ごろと、2005年ごろに続き現在、第3次ブーム真っただ中の豆乳。豆乳専門店や豆乳カフェが続々と出店されるほどの人気ぶりだ。 生活習慣病の予防、美肌にも役立つ栄養たっぷり 「スーパーでも豆乳コー…

「ビルの1階にはペットボトルが飾られていて、奥には箱が山積みになっていましたよ」(近隣住民)  警視庁生活環境課と中央署、巣鴨署、本所署、下谷署の共同捜査本部は11月28日、東京都港区の医療機器販売会社『…

高校生にとって理想の睡眠時間は7時間。睡眠時間が6時間をきると睡眠不足と言える。 効率よく勉強を進めるためにも、受験生は7時間睡眠を目安にするのがおすすめだ。 今回は、睡眠医療の専門家・遠藤拓郎先生に、理…

愛犬家なら「犬の気持ちが知りたい」と思いますよね。犬は、言葉が話せなくても、行動やしぐさで伝えているといいます。それぞれにどんな意味があるのか知ることで、飼い主がしてあげられることもあるのではないでし…

どんなシーンでも、人目につく「目元」。その中でも、老けた印象を作りがちなのが「くぼみ目」です。 エステティシャンの資格を持つ筆者が、自宅でできる「くぼみ目」簡単ケアをご紹介します。 「くぼみ目」の原因…

 熱中症予防には水より経口補水液がいい、便秘解消には食物繊維――。これまで正しいと思い込んでいた定説の中に実は身体によくない行為がいくつもある。健康を害さないために今すぐやめたほうがいい健康習慣、あな…

 黄色い表紙に黒い手書き文字で書かれた『動くと、死にます。』という衝撃的なタイトルの分厚い本がある。サブに「ひきこもり当事者は語ることが出来るのか」とある。著者は小川一平さん(33歳)だ。小川さんとは、…

 食物アレルギーといえば赤ちゃんや子どもの病気で、生まれながらに食事に苦労するものというイメージが強い。  しかし昨今、大人になって食物アレルギーを発症する人が急増していると、専門医として長年治療に取…

アニコム先進医療研究所はこのほど、東京農工大学との共同研究を通じて、イヌアトピー性皮膚炎(以下CAD:Canine Atopic Dermatitis)に対する治療法として、健常なイヌの糞便を用いた糞便移植(以下FMT:Fecal Microbiot…

 使い勝手やコスパのいいニトリやハンズ、スリーコインズなどの生活雑貨店。実は“オリジナルのコスメ”も販売していて、注目度アップ! こだわりが詰まった優秀コスメがそろう  プチプラコスメにも詳しい人気ブ…

 2月に第1子の女児を出産したばかりの、元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈(40)。日々、子育てに奮闘する様子をツイッターで発信するなか、4月5日に、 《お母さんと育児で喧嘩。やたら昔育てたからで自信持って…

ニュース設定