「イスラエル国」に関するニュース (19件)

イスラエル軍は、イスラム組織ハマスに拘束されていた人質4人を救出したと発表しました。イスラエル軍は8日、ガザ中部での作戦でハマスに捕えられていた男性3人と女性1人を救出したと発表しました。4人は去年10月、…

パレスチナ自治区ガザでの戦闘が続く中、インド洋の島国でイスラム教を国教とするモルディブは2日、イスラエル人の入国を禁止する方針を明らかにしました。モルディブ大統領府によりますと、これはムイズ大統領が内…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

あなたはサイバーセキュリティ脆弱性の「検出」と「修復」、どちらを必要としますか? そう聞かれたら誰もが「両方」と答えるに違いない。では今まで「修復」を担う製品が存在しなかったと聞いたら、どう思うだろう…

イスラエル南部で先月、背中から2本の脚が生えたマウンテンガゼル(イスラエルガゼル)の姿が撮影された。専門家によると、この個体は先天性の形状異常で脚の数が正常より多い「多肢症」であるものの、健康でたくま…

ユーザー名やドメイン名、メールアドレス、パスワード、個人データを狙ったIDベースの攻撃の脅威が増加を続けている。従来型のセキュリティ対策はこれらHI(Human Identity:人間の認証)に関する脆弱性対策に焦点をあ…

侵攻開始から3年目に入っても泥沼の戦闘が続くロシア・ウクライナ戦争。たった5ヵ月で3万人以上が犠牲になったイスラエル・ハマス戦争。テレビも、新聞も、ネットでも、戦争のニュースを目にすることが、もはや日常…

企業にとって営業担当者の業務負荷軽減は、いつの時代もどんな国・地域でも重要な課題である。会議のたびに議事録作成に追われ、既存顧客へのフォロー・管理に大幅な時間を割かれ、新規ビジネスを考える暇も無い…営…

近年は食糧危機、環境負荷の増大、異常気象の発生など、人口増加に伴う深刻な課題が山積している。2019年の77億人から、2050年には97億人への人口増加が見込まれており、限られた水や肥料などの資源から作物収量を最…

 WEC世界耐久選手権は2月26日、カタールのルサイル・インターナショナル・サーキットで、2024シーズンの公式テスト“プロローグ”初日の2セッションを行った。  ハイパーカーに新たなマニュファクチャラーが加わ…

「スタートアップ大国」として知られるイスラエル。ヘルステックやフェムテック、AI、IoT、フィンテックなどさまざまな領域で技術力を示している。特にサイバーセキュリティ部門は同分野での世界の販売額の10%・投資…

近年、世界中の死亡率と罹患率の主な原因として知られているのが“心血管疾患(CVD)”だ。CVDは心臓と血管に関連する疾患で冠状動脈性心臓病、リウマチ性心疾患、脳血管疾患、そのほか心臓病が含まれる。 2019年…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、アメリカ政治の複雑怪奇な現状を解説。パレスチナ問題を「真っすぐな正義感」からとらえ、バイデン政権…

去る12月1日、イスラエル軍とハマスの休戦は終わり戦闘が再開された。8日間の休戦明けから始まったガザ地区南部の戦いで、イスラエル軍はどんな作戦を展開し、遂行するのか。そして、この争いはいつ終わりを迎えるの…

「フランスのスパイダーマン」として知られるフランス人男性が、イスラエルとイスラム組織ハマスの軍事衝突の終結を願い「平和のメッセージを発信するため」として、命綱なしで高層ビルに登った。この男性はこれまで…

イギリス在住のある男性がTikTokに動画を公開したところ、警察が動いた。動画には、マクドナルドの店内に大量のネズミを放り込む男の姿が映っており、店内は騒然となっている。この放たれたネズミは、パレスチナの国…

外務省は、レバノンの一部地域の危険情報レベルを引き上げた。 南部のイスラエルとの国境周辺(国境から約4キロメートルの範囲)をレベル4(退避勧告)、上記以外の地域はレベル3(渡航中止勧告)とした。 …

ルフトハンザグループの各社は、テルアビブ発着の定期便を10月22日まで運休することを決めた。 イスラエル国内の情勢が依然として不透明であることを考慮し、状況を分析した結果、決定した。退避などのための特別便…

日本ではここ数年、大手企業を中心にオープンイノベーションを志向する企業が増加中。特に、海外スタートアップとのオープンイノベーションが活発化しており、スタートアップが盛んな国・地域の調査や視察、投資、提…

ニュース設定