「インサイダー取引」に関するニュース (12件)

 石橋蓮司の18年ぶりの主演映画「一度も撃ってません」。大楠道代、岸部一徳、桃井かおり、佐藤浩市・寛一郎親子、柄本明・佑親子、豊川悦司、江口洋介、妻夫木聡、井上真央、渋川清彦、小野武彦という豪華キャスト…

「オススメ株」は実際儲かるのか? 「財テク」ってあるよね。株とか不動産投資とか、いろいろあるじゃない。 さっきみたいなものじゃなくて、これはもっと巷にあふれてる話だよ。証券会社や不動産屋を使っての投資…

 芸能界がパニックに陥っている。「週刊文春」(文藝春秋)のアンジャッシュ・渡部建の“トイレ不倫”が大反響を呼ぶなか、「文春オンライン」では老舗芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントの常務取締…

 オフィス家具製造販売会社「イトーキ」が実施したTOB(株式公開買い付け)をめぐりインサイダー取引をしたとして、金融商品取引法違反罪に問われた元SMBC日興証券社員鈴木直也被告(32)に対し、大阪地裁…

4日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に嵐・櫻井翔を「アニキ」と慕うジャニーズ事務所の後輩が集結。彼らだからこそ知る櫻井の秘密を暴露したが、櫻井独特の「口癖」の始まりが明かされ話題が集まっている。ό…

 日本を代表する新聞社が巻き込まれた巨額詐欺事件に新たな展開があった。  昨年10月30日、日本経済新聞社はアメリカの子会社が32億円の詐欺被害にあっていたことを公表した。同日付の日経電子版ではこう報じられ…

 ヒカルのYouTubeチャンネルが3周年を迎えた。YouTuber・ヒカルについてはあらためて説明するまでもないかもしれないが、当初はゲーム実況者(現在とは別チャンネル)として活動をスタートさせ、商品紹介や検証動画…

 「やられたらやり返す。倍返しだ」の決めゼリフで、平成のドラマ史上最高となる視聴率(42.2%)を記録した日曜劇場『半沢直樹』(TBS系・2013年)。待望の再始動に先駆けて、スピンオフドラマ『半沢直樹 エピソ…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 政府が「反社会的勢力の定義は困難」と閣議決定 「政府が反社会的勢力の定義ができないことについて、どう思…

 二冊組みのアンソロジー。いっぽうは「宇宙」、もういっぽうが「時間」がテーマだ。作品を寄せているのは、創元SF短編賞からデビューした俊英たちである。  同賞は、近年の公募文学新人賞のなかでも、もっとも…

ニュース設定