「ウェアラブル端末」に関するニュース (9件)

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。3月27日(水)放送のコーナー「リポビタンD …

昨今、次世代のデバイスとして国内外で注目を集めている指輪型のウェアラブル機器“スマートリング”。スマートリングによって搭載している機能はさまざまだが、一般的な機能としては、健康状態・睡眠状態のモニタリ…

スマートグラスや高速充電器、AIカメラ搭載のビデオ会議システムなど、昨今はビジネスシーンで役立つ便利なガジェットが数多く登場している。そこで本記事では、編集部おすすめの今週の新発売情報を紹介。オフィスや…

インターネットが普及して早30年。インターネット上には、ニュース記事など文字による情報に依存しているコンテンツが溢れている。 しかし、視覚障がいに直面している人にとって、文字コンテンツをそのまま読むこと…

ディスプレイ・オーディオ・マイク・カメラなどを搭載したメガネ型のウェアラブル端末“スマートグラス”は、動画や音楽、ゲームなどのコンテンツを楽しめる便利なアイテムとして注目されている。 そこで今回は、今…

ウェアラブルデバイスには、おなじみのスマートウォッチなどがあるが、より長時間快適に装着できる指輪型のウェアラブル端末「Ring One」が登場し注目を集めている。 快適でスタイリッシュなウェアラブルデバイスRin…

早産リスクを高める要因 9月28日、スタンフォード大学医学部は、妊娠中に睡眠時間ならびに運動量が不足することにより、早産リスクが増加すると発表した。 今回、妊娠中の睡眠時間ならびに身体活動において、早産リ…

パソコンやスマートフォンと連携して、スマートグラスのディスプレイ上にデジタル情報を重ねて表示するメガネ型のウェアラブル端末「スマートグラス」。 オフィスやプライベートでの活用はもちろん、医療や建築、…

「日本人の4人に1人が睡眠に悩んでいる」「コロナ時代の生活様式の変化が睡眠に影響している」と言われている近年。医科学研究では、生活習慣病や認知症などの重大疾患と睡眠の関係も明らかになっているといいます。…

ニュース設定