「オブラート」に関するニュース (28件)

 東京スカイツリータウン・ソラマチに20日、「STAR WARS」OH MY CAFE(BOX cafe&space 東京ソラマチ2 号店)がオープン。5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、6月9日まで開催する。作品に登場するメニューや…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第3週「女は三界に家なし?」(第14回)が18日に放送され、過去を告白したよね(土居志央梨)に、華族出身の涼子(桜井ユキ…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第14話が18日に放送され、涼子様のセリフに注目…

 タレントのフワちゃんが、4月11日にInstagramストーリーズを更新。自身を見かけても絶対に話し掛けてこないでほしいと呼びかけています。4月からは海外のさまざまな国に行って「めっちゃ遊ぶ」ことをYouTubeで発表…

長く付き合いのある友達が家を新築したら、お祝いをかねて遊びに行きたいと思うこともありますね。でも子どもがいる場合、少し事情が変わってくるようです。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談がありま…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

4月1日に結成3周年を迎えたぱーてぃーちゃんが 「エロすぎる」「かわいすぎる」「カッコよすぎる」をテーマにそれぞれの新境地に挑戦したデジタル写真集を『週プレ グラジャパ!』から発売。オトナの色気があふれ出…

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ』(以下、『恋ステ』)の新シーズン『恋する▼週末ホームステイ 2024冬』(▼=ハート)が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となっ たやよい(宮城…

出典:セキララゼクシィ 人はなぜキスをするのでしょうか。キスといっても、フレンチキスやディープキスなどさまざまな種類があります。この記事ではおすすめのシチェーション付きでキスの種類を紹介します。また、…

日本有数の映画ガイド・高橋ヨシキが新作映画をレビューする『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』! 今回はカンヌ国際映画賞で最高賞パルムドールを受賞のミステリーとアメリカ軍兵士とアフガン人通訳の絆…

 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、乙丸を演じる矢部太郎の声を紹介する。 【写真】…

「もともと音大志望だったんですが、親に言われて仕方なく東大に来た」 「申し訳ありません。その日はあいにくニューヨーク出張で、同窓会には参加できません」 「自民党本部から呼び出しをくらってしまいまして、お…

■ジェームズ・サーバーは、なぜ三谷幸喜に影響を与え続けるのか    アメリカの雑誌『ザ・ニューヨーカー』の編集者であり、漫画家やライターとしても活躍したジェームズ・サーバー。作家としても『虹をつ…

企業活動や人・技術の交流がグローバル化するなかで、その役割がより重要になっている、英語・語学を活かせる仕事。 音楽や映画などの海外カルチャー、海外旅行や留学の経験を通して、英語・語学を活かせる仕事に興…

 周囲のどんな目にも、どんなしがらみにもとらわれず、自分の世界を突き詰め、オーディエンスの悩みごとぶち壊してくれるーーそんなヒーローがいるとしたら、ステージ上で煌びやかかつダークな姿を見せる、堕天使の…

前回からの続き。旦那さんが不倫をして再構築を頑張ったものの、やはり離婚を選ぼうと決断した今回の相談者さん。相談者さんには高校生のお子さんたちがいるようで、子どもたちがどちらの親についていくか選ばせるた…

 大阪・関西万博('25年4月13日〜10月13日)の開催に、世間からバッシングが集まっている。10月20日、日本国際博覧会協会(以下、万博協会)は建設費の精査結果を政府や大阪府に報告。'18年の誘致決定時…

初孫フィーバーなんていう言葉がありますが、孫ができた喜びはさぞかし大きいものなのでしょう。しかし喜びあまって一方的に張り切られても、ママとしては困りもの。相手が実の親ならまだしも、義理の両親だとしたら…

Text by 生田綾Text by 廣田一馬宮駿監督の新作『君たちはどう生きるか』を公開したスタジオジブリが9月21日、東京・小金井にある第1スタジオで記者会見を開いた。会見には、スタジオジブリの社長・鈴木敏夫氏、代…

親が遠くで1人暮らしをしていたら、子どもとしては心配することもありますね。その相手が義母の場合はどうでしょうか。旦那さんが実の母を思う気持ちはわかりますが、ママの気持ちは複雑かもしれません。ママスタコ…

 プロ野球解説者の谷繁元信さんのYouTubeチャンネル『谷繁ベースボールチャンネル』で11日、ロバート・ローズさんとの対談の最終回が配信され、ベイスターズにについて語りあった。  ローズさんは「大好きな三浦…

今や少しも珍しいものではなくなった、ひとり親世帯。離れて暮らす父親・母親と子どもが交流しているケースがあれば、諸事情からそれが叶っていない家庭もあります。子どもがまだ幼い頃に離婚していたら、交流のな…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 ずっと考えてきたからか、自分でも驚くほどスラスラと言葉が出てきます。義母は少し驚いた表情をし、義妹は私の顔を見つめたまま何か考えているようです。もう少しオブラート…

面接官は自身も応募者から見られていることを自覚するほうがいいだろう。しかも面接官に言われたことを長年覚えている応募者もいるのだから。 兵庫県に住む40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/…

お誘いをめぐってのこのフレーズ、あなたは耳にしたり口にしたことはありますか?『「行けたら行くわ」。これ言う人って、ほぼほぼこなくない? はじめから「行けない」って言えばいいのにね』「行けたら行く」。参…

 ドラマ『あなたがしてくれなくても』(木曜夜10時〜フジテレビ系)がすごいことになっている。『TVer』では第4話(5月4日)放送のタイミングで、(放送後1週間の)累計見逃し再生数が1500万回を突破。“お気に入り…

仕事の内容はもちろんのこと、働くうえで重要なのが「職場での人間関係」。良い関係が築けていれば、多少忙しくても頑張れるものですよね。上司、同僚、部下など、職場の人との相性をガーデンキャラで分析。気になる…

新型コロナウイルス流行の影響で、子どもたちがお友だちの家に遊びに行ったり、お友だちが家に遊びに来たりが難しかった数年間。感染症が落ち着くにつれ、やっと子どもたちも気兼ねなく放課後一緒に遊ぶ約束をできる…

ニュース設定