「オムツ」に関するニュース (124件)

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

 職業柄「ついやってしまいがち」なことって様々な職種にありますが、今回は看護師として働いてきた筆者の独断と偏見による「ナースあるある」をお届けしてみます。  共感してくれる人はきっと同業者(にっこり)…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

子宮摘出手術を受ける意向を示したタレント上原さくら(47)が26日、ブログを更新。不正出血等の現状を報告するとともに、自身の症状に関する発信についてファンに注意を呼びかけた。 上原はかねて子宮筋腫や子宮内…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者・「Hidekiccan/松本ひで吉(@hidekiccan)」さんの育児漫画がじわじわと人気になっています。松本さんにお話を聞きました。【漫画】その名も「オムメット」…

■ハイパーエリート 宇宙飛行士のすごさ  SF作品の中で科学的な正確性を追求した「ハードSF」というジャンルがある。前回、宇宙についてのハードSFの名作映画がどれだけ正確なのかを紹介したので、今回は宇宙飛…

昨今は福祉業界の人手不足が深刻だが、岐阜県の40代後半の女性(年収550万円)が2年前に勤務していた特別養護老人ホームも例外ではなかった。相談員として働いていた女性は「ここの施設は異常でした」と言い、 「人…

 双子の兄弟を、毎日決まった時間に寝かせ続けたら……。著しい成長を実感できたママの報告動画がInstagramで話題を呼び、記事執筆時点で再生数58万6000回を突破しています。 【画像】1年後の双子 ●3児を育てるワ…

 健常者の長男、ダウン症と自閉症スペクトラム障害がある次男、100万人に1人という小児交互性片麻痺で車椅子生活の三男、そんな三兄弟の日々を、Instagramやブログで綴っている父・masaさん。「子どもが笑っている…

19日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局のバラエティー番組『イワクラせいや警備保障』の未公開トークをアップ。人気お笑い芸人・霜降り明星のせいやが「同居生活で気を遣ってほし…

 三つ子赤ちゃんの育児に奮闘するママが、「つつついに、、、届くようになってしまったww」とコメントを添えてTikTokに投稿した動画が1.4万いいねを集め、話題となりました。ママが知恵を絞った大量のオムツストッ…

旦那さんが飲みにいくと、ママを気遣ってお土産を買ってきてくれることがあるかもしれません。あらかじめママのリクエストを聞いてくれる旦那さんもいますが、内容によっては旦那さんが不機嫌になってしまう場合も。…

 子どもが学校で使う物に名前を入れていたら、うっかりやらかしてしまった! そんな育児“あるある”のポストが、X(旧Twitter)で約11万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】リカバリーに成…

 タレント・上原さくら(47)が15日までに自身のブログを更新。子宮摘出の手術を検討していることを明かした。 【写真】上原さくら、生まれたて我が子との“親子ショット”公開  上原は13日のブログで「そして私…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。育児に奮闘するなかで妻の山夕貴アナウンサーから心配されたときのエピソードをつづった。 ■長男の世話をするおばたおばたと山ア…

2023年11月、福岡県の動物愛護センターにメスのシーズー犬が収容されました。後につけられた名前は「みやちゃん」。推定11歳以上のシニア犬で、飼い主からの迎えを待ち続けていましたが、名乗りがなく収容期限を迎え…

2022年、福岡県朝倉郡のとある民家で多頭飼育崩壊が起きました。そこでは何匹ものワンコたちがいましたが、1匹の中型犬はガリガリに痩せ細り餓死寸前でした。【写真】保護当初の体は骨と皮状態でしたワンコの名は「…

 モデルで第5子妊娠中の鈴木サチ(44)が12日までに自身のインスタグラムを更新。臨月となったふっくらお腹の写真を投稿した。 【写真】“第5子”臨月のふっくらお腹でほほ笑む鈴木サチ  鈴木は川辺に腰掛けお腹…

2024年4月12日発売の「mini」5月号付録に「ハローキティのビッグポーチ」が登場します♡ キティちゃんの50周年をお祝いしたサンリオキャラクターたち勢ぞろいのデザインがとってもキュート&かなりビビッド! …

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:しずあやさん(大阪府・50代女性) その日、しずあやさんは夫と1歳の双子と一緒に大阪から千葉にやってきていた。 ベビーカーは2台、着替えやオムツ…

 お笑いタレントの横澤夏子が11日、都内で行われた『2024年サンリオキャラクター大賞』開幕イベントにゲストとして登場した。 【全身ショット】大好きなけろけろけろっぴを意識した衣装を披露した横澤夏子  39回…

交通事故に遭った妊婦猫かあちゃん(年齢不詳・メス)は、2024年2月末、大阪市内で通勤時間帯に交通事故に巻き込まれた猫だった。半身不随になってもお腹の子を守るために、自力で歩道まで這って力尽き、うずくまっ…

 育児に不慣れなうちは、赤ちゃんに激しく泣かれると、何をすべきかと慌ててしまうもの。そこで、なだめる方法をマニュアル化できないものかと考案された、「新生児ギャン泣きオンコール対応フローチャート」がX(T…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  いちおうタレントの端くれとして、日々の様子をSNSにアップすることも“仕事のうち”なので、愛する息…

 4月は、街に新入社員があふれる時期。期待に胸を膨らませている人もいれば、緊張している人もいるだろう。いざ入社してみると、「あれ? 想像と違う」と思うことも多いかもしれない。それは職場で迎え入れる側の“…

 育児・介護休業法が昨年2023年4月に改正され、“男性労働者の育児休業(以下、育休)などの取得状況”について、従業員が1,000人を超える企業の事業主に年1回の公表を義務付けた。こういった背景も後押しし、今後…

前回からの続き。私はマホです。同い年のレイジと結婚して2年、このたび第一子のミナミを出産しました。産休に入って隣の県の実家に里帰りをし、のんびりマタニティライフを満喫していたところ陣痛が……。予定日よ…

 年が離れているからこその尊さがある”年の差きょうだい”。今回は、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんをメロメロにさせている末っ子たちのエピソードを紹介。生まれたばかりの妹が大好きな当時13歳のお兄ちゃんは、妹…

ニュース設定