「オラオラ」に関するニュース (49件)

9月10日は「弓道の日」。 「弓(9)道(10)」の語呂合わせが由来で、弓道の魅力を伝えるために制定された記念日です。 アニメやゲームには弓を扱うキャラクターが数多く存在します。ファンタジー世界の住人…

荒木飛呂彦さん原作『ジョジョの奇妙な冒険』の第6部にあたる、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』。 アメリカの刑務所に収監された主人公・空条徐倫(くうじょう じょりーん)と仲間たちによる壮大…

17年連続で軽自動車トップのシェアを誇っていたダイハツ。しかし、大規模な認証不正問題が響き、首位から転落。今後の展開はどうなるの? 戦国乱世に突入した軽自動車業界を取材した。【表】2024年3月の軽新車販売…

子どもの結婚相手がどんな人なのか、本当にうちの子を幸せにしてくれるのか。親なら誰もが気になるもの。相手に不信感を覚えたら、息子に言うべきかどうかも含めて悩んでいる母親たちは多いようだ。息子の交際相手に…

強豪ひしめく日本のミニバン市場。そこでひそかに熱視線を浴びているのが、フィアット自慢のドブロ。正直、海外ブランドのミニバンってどうなのよ? 国産のミニバンとは何が違うの? つーわけで、公道試乗したカー…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第16回「華の影」が21日に放送され、藤原隆家を演じる竜星涼が大河デビューを飾った。 【濃厚ラブシーン】吉高由里…

 多くの愛犬家にとって悩ましい問題のひとつである「マダニ」を疑われたのは、11歳になる「ジンジャー」ちゃん。  自力で駆除出来なかった飼い主さんは、慌てて病院に駆け込み診てもらったところ……医師から告げ…

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が4月14日、ウェブメディア「NewsPicks」で先行配信された動画の一部を、自身のYouTubeチャンネルで公開。政治学者・三浦瑠麗氏らと対談する中で、「週刊文春」(文藝春秋)が現…

声優の緒方恵美、木村良平、斉藤壮馬、杉田智和らがイケボ講師役を務める、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツの新作「教えて!色彩先生 UC」の本編動画が4月17日より順次公開される。このたび、これ…

 脳科学者の茂木健一郎氏が3月31日、自身のYouTubeを更新。ダウンタウン・松本人志の“ファンの傾向”について語り、ネット上で波紋を呼んでいるようだ。  かねてより日本のお笑い番組を「小学校5年生の男の子の…

にいさとる原作によるTVアニメ「WIND BREAKER」の先行上映会「ボウフウリン 放送前総会」が、本日3月31日に東京・新宿バルト9で開催された。上映後にはキャスト陣によるトークイベントが行われ、桜遥役の内田雄馬、…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

TBS・御手洗菜々アナウンサーインタビュー後編(全2回) 昨年10月からスタートしたTBSのサッカー番組『KICK OFF!J(ジャパン)』で、初回放送からMCを担当している御手洗菜々アナウンサー。スタジオ収録や現地取…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年3月11日〜3月17日の運勢を西洋占星術で占います。 さそり座/蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)オラオラモードであおっていく“無理をしない世の中…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年3月11日〜3月17日の運勢を西洋占星術で占います。水星がおひつじ座へ、金星がうお座へ向かい、太陽はうお座で海王星と重なります。良く言えば、感性…

 カメラに向かってメンチを切る白猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は195万件を突破し、“いいね”は5万件を超えています。すごい眼力……。 【画像】クセ強な歩き方の…

 カンテレ・フジテレビ系で9日生放送されるピン芸日本一決定戦『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』(後6:30〜)に出場するトンツカタンお抹茶(34)のインタビューが到着した。 【写真】R‐…

3月9日(土)18時30分から生放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料ライブ配信される史上最大の“ピン芸日本一決定戦”『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』(カンテレ・フジテ…

ペットに留守番をさせている間、無事なのかどうかを確認できる「見守りカメラ」。ペットのために置いているカメラですが、ペットにとっては得体の知れないもののように見えるのかも知れません。カメラを発見した猫の…

 平野紫耀の天然・王子様キャラからオラオラキャラへの路線変更が賛否を呼んでいる。平野といえば2023年5月にKing & Princeを脱退後、滝沢秀明が立ち上げた新会社TOBEに合流。神宮寺勇太、岸優太とともに結成したN…

昨年、日本一売れたクルマは、ホンダが誇る絶対王者「N-BOX」。しかも、唯一の20万台をマークする無双ぶり。気になる新型の売れ筋は? 弱点は一切ないの? てなわけで、週プレ自動車班がガシガシ取材してきた!…

映画『罪と悪』は、14歳の少年が殺された事件を機に離れ離れになった仲間が20年後、再会する物語。ある出来事によって青春を奪われた少年たちが大人になっても葛藤し続ける姿に心打たれる作品です。 高良健吾さんが…

 3人組グループ・KAT-TUNの上田竜也が6日、約14年ぶりソロコンサート『上田竜也 MOUSE PEACE 2024〜我龍転生〜』(ヨミ:マウスピースニセンニジュウヨン ガリョウテンセイ)を東京・Zepp DiverCityを開催した。1月6…

 元「あいのり」の桃さんが2月2日にブログを更新。「ぎゃーーー!!! ついに我が家に車がやってきましたーーー」と、テンションMAX状態で納車を伝えています。 【画像】桃さん夫妻が初購入した高級外車 ●初めて購入…

三ツ星しずく「男子寮のひつじちゃん」、雨縞しなと「花丸!! スマイルきっず」の2本の新連載が、本日2月2日発売のちゃお3月号(小学館)で開幕した。 【画像】小学生に人気のファッションブランド・JENNI loveと、…

ニッポンの軽自動車のシェアトップを突っ走っていたダイハツ。不正で販売店はどうなった? そして、ダイハツ車が買えない今、3月決算セールでどこのメーカーの軽を買えば正解? 徹底取材した。【写真】フジトモが…

 元保護猫ちゃんの表情の変化を捉えた2枚の写真がX(Twitter)に投稿され、「シンデレラボーイですね」「すっかり末息子の顔」と反響が集まっています。投稿は、記事執筆時点で250万件以上表示され、7万6000件を超…

 周囲のどんな目にも、どんなしがらみにもとらわれず、自分の世界を突き詰め、オーディエンスの悩みごとぶち壊してくれるーーそんなヒーローがいるとしたら、ステージ上で煌びやかかつダークな姿を見せる、堕天使の…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 ピックアップするのは綾野剛主演映画『カラオケ行こ!』(2024年1月12日公開)で…

嵐の櫻井翔(41歳)が、1月4日に放送されたバラエティ番組「モニタリング&夜会 新春4時間半SP」(TBS系)に出演。嵐・松本潤について「意外とオラオラした役って多くない」と語った。嵐が出演した全ドラマのセリフ…

ニュース設定