「カナダ」に関するニュース (1079件)

 ホンダは25日、カナダ東部のオンタリオ州に電気自動車(EV)の完成車工場とバッテリー工場をそれぞれ建設すると発表した。投資総額はカナダ政府などの補助金やパートナー企業の出資分を合わせて150億カナダ…

中国の駐カナダ大使が突然、離任していたことがわかりました。離任の理由は明らかにされておらず、外交関係者の間で驚きの声が上がっています。カナダ紙「グローブ・アンド・メール」は22日までに情報筋の話として、…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 【ニューヨーク時事】米国ではコロナ禍が明けてからもオフィス回帰の動きは低調だ。企業の最低出社日数は平均「週3日」程度で定着しつつある。各国との比較でも、在宅勤務の日数は米国が日本や欧州よりも多い傾向…

 俳優の古川雄輝(36)が6日、自身のインスタグラムを更新し、芸能事務所「ホリプロ」退社を報告した。 【写真】ワイルドなバックショットを添え…ホリプロ退社を報告した古川雄輝  古川は「この度、株式会…

 海外での売春をあっせんしたとして、警視庁保安課は4日までに、職業安定法違反容疑で、風俗求人サイト「海外出稼ぎシャルム」の管理者今村亮介(37)=大阪府枚方市中宮山戸町、会社役員臼井良夫(53)=東京…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

◆ 欧州代表だが「ラテンアメリカ・カリブ連合軍」の色が濃い  昨年、プロ野球アジアチャンピオンシップで見事優勝し、初陣を飾った井端監督率いる新生・侍ジャパンが春のテストマッチに臨む。その相手、ヨーロ…

 一般社団法人コンテンツ海外流通促進機構(CODA)は3月4日、中国で摘発された日本人向けアニメ海賊版サイト「B9GOOD」の運営者に有罪判決が確定したと発表しました。日本(CODA)からの働きかけをきっかけに、海外…

人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などで知られる俳優のフィン・ウルフハードが、コンビニエントストアでの強盗事件を題材にした短編映画の撮影中に、実際の強盗に遭遇したという。フィンが監督を…

 自民党の広瀬めぐみ参院議員(57)が29日、公式サイトを通じ「デイリー新潮」で報じられた“不倫疑惑”について謝罪した。 【全文】直筆の署名添え…不倫疑惑報道を謝罪した広瀬めぐみ議員  広瀬議員は「【昨日…

 タレントの北斗晶(56)が23日、自身のブログを更新。「少し長めのお休みをいただきます」と伝えた。 【写真】直近では…豪華なメンバーでの食事会を報告していた北斗晶  北斗は「少し長めのお休みをいただきま…

 石川県で創業した老舗出版社が、ゆかりの地の復興を願って1冊の絵本を復刊します。児童書出版社として知られる福音館書店が1980年に発売した作品「あさいち」(絵:大石可久也、語り:輪島・朝市の人びと)。舞台…

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

「10代のときに思い描いていた30歳は、もっと大人だろうなと思っていたんですけど。子どものまま来ているなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージだったんですけど、真逆の方向に来ているなと」 …

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

 カナダの小売業者「ハリー・ローゼン(HARRY ROSEN)」の創業者 ハリー・ローゼン氏が12月24日に死去した。享年92。  ハリー氏は1954年、トロントにハリー・ローゼン社を設立。「ジョルジオ アルマーニ(…

ケナガマンモスが、2028年までに蘇る可能性があるという。アジアゾウからのDNAと北極の永久凍土からの遺伝物質を組み合わせ、絶滅した同種を再創造する試みが研究者らの間で行われている。米バイオテクノロジー企業…

 FIFA U−17ワールドカップインドネシア2023・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)が20日に行われ、U−17スペイン代表とU−17日本代表が対戦した。 グループD最終節でセネガルを2−0で下した若き日本代表は、2勝1…

 国際サッカー連盟(FIFA)は26日、最新のFIFAランキングを発表した。 10月のインターナショナルウィークでカナダ代表に4−1、チュニジア代表に2−0と連勝を飾り、国際Aマッチ6連勝を達成した日本代表は前回の19位…

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」による宿泊施設への預かり金が未払いとなっている問題で、同社と契約する11社が10月20日、計約3669万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

 キリンチャレンジカップ2023が17日に行われ、日本代表とチュニジア代表が対戦した。 日本代表は13日に『デンカビッグスワンスタジアム』にて行われたカナダ代表戦で4−1と大勝を記録。“第2次森保ジャパン”発足…

 日本サッカー協会(JFA)は14日、シュツットガルトに所属する日本代表DF伊藤洋輝がコンディション不良のためチームを離脱することになったと発表した。 日本代表は10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワン…

 MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023が13日に開催され、日本代表とカナダ代表が対戦した。 9月シリーズで欧州遠征を実施した日本代表は、ドイツ代表に4−1、トルコ代表に4−2と大勝を飾り、現在は国際Aマッチ4連勝中と…

 日本サッカー協会(JFA)は12日、日本代表メンバーの変更を発表した。 日本代表は10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジアム』にて「MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023」でカナダ代表と、同17日(火)…

 日本サッカー協会は9日、ブライトン所属MF三笘薫が体調不良によって日本代表不参加となり、ニュルンベルク所属MF奥抜侃志を追加招集すると発表した。奥抜は日本代表初選出となる。 現在24歳の奥抜は大宮アルディ…

 日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表メンバーの変更を発表した。 日本代表は10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジアム』にて「MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023」でカナダ代表と、同17日(火)に…

 日本サッカー協会(JFA)は4日、10月の活動に臨む日本代表メンバーを発表した。 9月の活動ではドイツ代表とトルコ代表に連勝を収め、4連勝中の日本代表は、10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジア…

カナダの遊園地で9月23日、稼働中だった絶叫マシンが一時停止し、乗客が約30分間も逆さまの状態になる事故が発生した。乗客らは足の感覚がなくなり、嘔吐したり胸の痛みを訴えたりしており、救助後に園内の救護セン…

 キリンチャレンジカップ2023が12日に行われ、日本代表とトルコ代表が対戦した。 日本代表にとって9月の欧州遠征2戦目となる試合だ。9日に行われたドイツ代表との一戦では、前半に伊東純也と上田綺世、後半に浅野…

ニュース設定