「カンボジア」に関するニュース (85件)

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

歌手倉木麻衣(41)が25日、東京・東急プラザ銀座で26日から開催される「倉木麻衣 25th Anniversary」展のオープニングセレモニーを行った。 今年12月8日にデビュー25周年を迎える。展覧会のサブタイトル「2525(ニ…

春は出会いのシーズン。心を踊らせている人も、緊張感を感じている人もいるはず。どんな心構えでいると、人との交流がよい経験になるだろうか。 「自分の経験を振り返って大きな気づきとなったのは、“人って意外…

アメリカの空港で、爆発物探知犬として長年活躍してきたラブラドール・レトリバーの“メッシ(Messi)”が、引退の日を迎えた。これまでの働きを称え、ハンドラーや同僚たちはメッシのために引退セレモニーを準備し…

 「氷水ですよ。どんなに痛かったろうか……」。知床半島沖で乗員乗客26人のうち20人が死亡し、6人が行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故から2年を迎えた23日。長男(当時34歳)が行方不明の…

 シュー・グァンハンと清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』より、Mr.Childrenによる書き下ろし主題歌「記憶の旅人」を使用した主題歌スペシャル映像が解禁された。【動画】ジミーとア…

人が「当事者になること」を阻む理由 司会者:次はこちらのテーマです。お話をおうかがいする中で、私自身も含めて、みんな「本質に気づけるようになりたい」「何かアクションをしたい」と思われている方がすごくた…

日本人に必要なのは、既存のフレームを壊すこと 𠮷岡秀人氏(以下、𠮷岡):僕も工藤先生も、やっていたことは、既存のフレームを変えるとか、既存のフレームにとらわれないとか、既存のフレームを変…

 台湾の俳優シュー・グァンハンと清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』より、2人の恋模様を映し出した特別映像と新場面写真が解禁された。【動画】ジミー(シュー・グァンハン)とアミ…

全日本空輸(ANA)は、国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を6月発券分以降引き上げる。 燃油サーチャージは、シンガポールケロシンの市場価格の2か月間の平均を、為替レートの2か月間の平均で円換算した…

教育界×医療界のトップランナーが対談 司会者:それではまず私から、本日のトークをしていただくお二人についてご紹介させていただきます。 本日、ゲストとしてお招きいたしましたのは、横浜創英中学・高等学校校長…

 アジアでもヒットした映画『余命10年』などの藤井道人監督が初めて挑んだ国際プロジェクト、日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が、日本での公開(5月3日)に先駆け、アジア各地での興行で好成績をあげている…

【モデルプレス=2024/04/10】お笑いタレントの猫ひろしが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。6日に放送されたTBS系『オールスター感謝祭’24春』(よる6時30分から5時間半生放送)の企画「赤坂5丁目ミニマラソン…

ANA Xは、「ANAトラベラーズ」の海外ツアーでタイムセールを、4月5日から15日まで開催している。 航空券と宿泊がセットになった「ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ」では、ホノルル、ニューヨーク、ロサンゼ…

トリドールホールディングスは、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」のカナダ1号店を、3月15日にバンクーバーにオープンした。 丸亀製麺は2011年、ハワイ・ホノルルに海外初出店。台湾、香港、カンボジア、インドネシア、…

今、話題を呼んでいる本がある。2024年1月に出版された古山保幸さんのビジネス書「倍速で失敗しよう」だ。ワタミで学んだ経営の本質から、世界で活躍する経営者になるための秘策を紹介。「失敗したとしても、挑戦し…

女優の長澤まさみ(36歳)が、クボタの企業CM最新作に出演。4月6日より、「クボタが支える アメリカ建設機械」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら今回のCMは、クボタが長期ビジョン「GMB2030」で掲げる…

 アーティストでタレント・あのが、自身のインスタグラムを更新し、カンボジアを訪れた際の写真を投稿した。 【写真】足細すぎっ! ワンピース姿のあのちゃん  インスタでは「カンボジアで買ったワンピースお気…

 俳優の清原果耶が29日、香港文化センターで行われた「香港国際映画祭」のレッドカーペットとインターナショナルプレミアに参加。真紅のドレスに身を包んだ清原を、台湾の俳優シュー・グァンハンが優しくエスコート…

 腹話術師のいっこく堂さんが3月28日にブログを更新。2023年12月に初孫が生まれていたことを明かし、生後3カ月の孫の姿を公開しました。 【画像】孫&人形との“3ショット”  「娘の子ども つまり初孫が誕生したの…

歌手・タレントのあのが、3月23日に放送された紀行番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演。アイドルグループ時代は「全員敵なんだって思うようになっちゃって、夜眠れなくてずっと」と語った。映画「デッド…

G7、先進7カ国首脳会議の参加国のうち、死刑制度を残しているのは、日本とアメリカだけだ。日本は2023年の死刑執行が3年ぶりにゼロだったが、国際社会から厳しい目が向けられる事態が続いている。 【関連記事:「何…

エアアジア・カンボジアは、国内線2路線の運航を5月2日に開始すると発表した。 開設するのは、プノンペン・シアヌークビル〜シェムリアップ線の2路線。カンボジア3都市とクアラルンプール、バンコク/ドンムアンのエ…

 コーセーのスキンケアブランド「ワン バイ コーセー」が、毛穴悩みにアプローチする拭き取り美容液 「ONE BY KOSÉ クリアピール セラム」(120mL、税込3850円)を5月16日に発売する。グローバルでは韓国、香…

 『余命10年』などの藤井道人監督が、初めて挑んだ国際プロジェクト、日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が日本の公開(5月3日)に先駆け、台湾で14日から上映が始まった。これを記念して、台湾のティザービジ…

KDDIと沖縄セルラー電話は、「au海外放題」を3月15日に開始した。 利用料金24時間1,200円で、渡航先でデータ容量無制限でローミングを利用できる。利用開始1時間前までに日本国内で事前予約すると、予約割として同1…

 間宮祥太朗が主演する4月7日スタートのドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分 ※初回は22時より放送)より、メインキャストと悪魔が集うポスタービジュアルが解禁された。また、世…

メーブ・恵広史原作によるTVドラマ「ACMA:GAME」のポスタービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 4月7日に30分拡大で放送開始の「ACMA:GAME」。ポスタービジュアルには、間宮祥太朗扮する照朝、田…

ニュース設定