「カーシェア」に関するニュース (45件)

飛び出すおっぱい、迫力満点のGカップボディの三田悠貴(みた・ゆうき)が、4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』のグラビアに登場。期待のニューフェイスが2回目の登場。これぞ、生粋のグラドルの真骨頂──…

タイムズモビリティは、カーシェアリングサービス「タイムズカー」の新千歳空港・那覇空港店ステーションで利用日の3か月前からの予約受付に対応した。 旅行時の利便性向上を目的としたもので、従来は1か月前から予…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

JR西日本とJR西日本レンタカー&リース、タイムズモビリティは、「山陽新幹線レール&カーシェア」を4月1日から提供する。 タイムズカーのマイページにて「WESTER ID」を登録の上、山陽新幹線の各駅に対象の予約方…

小さなスタートアップがサービスを普及させる手段 長嶺安奈氏(以下、長嶺):先ほど連携という話もあったので、パートナー戦略について、久保田先生にお伺いしたいです。海外展開におけるパートナーをどうやって選…

年収1000万円以上の人は、給与所得者の5%程度と言われているが、その人たちのなかでも質素な暮らしぶりをしている読者から投稿が寄せられている。節約に対する意識が高く、いわゆる「貧乏性」である人が少なくない…

社会活動家の石山アンジュさんが、シェアリングエコノミーの必要性や、活動のルーツとなった「実家がシェアハウス」という特殊な環境での生活体験、さらには自身が実践する“多拠点ライフ”の魅力などについて語った…

三井不動産リアルティは、カーシェアリング事業を「三井のカーシェアーズ」に2月20日にリブランドした。 現在はカレコ・カーシェアリングクラブとして展開しており、2009年1月に事業を開始。2015年に事業へ本格参入…

 あす3月8日21時58分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、ゲストとしてウエンツ瑛士、ケンドーコバヤシ、酒井美紀、スピードスケート選手の高木菜那、さらば青春の光の森田哲矢が登場。【写真】ウエン…

 元スピードスケート選手の高木菜那(※高=はしごだか)が、8日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。 【写真】「モデルさん?」モード系ヘアメイクで“大変身…

カーシェアリングサービス大手の「タイムズカー」が、法定速度を超えるスピードでの走行を繰り返すユーザーに対して「会員資格を取り消すこともある」という「警告メール」を送っている――。 【関連記事:「客に禁…

DXが求められているのは、社内とは限りません。複数の企業でシステムをシェアすることで、業務を効率化したり、顧客の利便性を高めたりすることも可能です。 北海道のライフライン事業者が、埋設物調査等の受付を…

JR東日本千葉支社は、幕張豊砂駅前に誕生するにぎわいと憩いの空間について発表した。広場と鉄道運転体験ハウス、ビアガーデンの3施設が3月15日に先行オープン。ホテルとシェアサイクルステーション、カーシェアステ…

福島県の奥会津地域(柳津町、三島町、金山町、昭和村、只見町、南会津町、檜枝岐村)は、広大なブナの原生林や尾瀬国立公園等の豊富な森林資源に只見川沿いの優美な景観を有し、またそこで歴史とともに育まれてきた様…

お笑いコンビ・コットンの西村真二(39歳)が、2月18日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。車を買ったことがないと明かし、アナウンサーから「えっ、今もですか? 車買ったことないん…

三井不動産は2月13日から、多様なパートナーと次世代の街づくりに向けた事業を共創する「未来特区プロジェクト」の取り組みの一環として、EV充放電の遠隔制御に関わるプロダクト開発を行うYanekaraと共同で、カーシ…

慶應義塾大学体育会自動車部所属(現在は引退)の学生ライターが「東京オートサロン2024」を取材しました! トヨタ自動車のブースでは「モリゾウ」こと豊田章男会長の愛車6台に遭遇。なぜ展示することになったのか、担…

▼従来の解決策が通用しない デジタルという言葉を聞かない日はないだろう。日常生活、仕事の場など、人が生きていくあらゆる面で、なくてはならない存在になっている。多くの場合、デジタル技術の開発から、社会…

パーク24はドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に「運転支援機能付きのクルマ」に関するアンケートを実施し、結果を発表した。同調査は2022年8月31日以降に入会し、直近でパーク24グループ…

ソニー損害保険は1月4日、「20歳のカーライフ意識調査」の結果を発表した。同調査は2023年11月13日〜17日、2003年4月2日〜2004年4月1日生まれの20歳男女1,000人を対象に、インターネットで実施した。 普通自動…

DeNA SOMPO Mobilityは、18歳当時のクルマの利用実態を調査した「ボクらの新成人時代白書2024」を2024年1月4日に発表。調査は2023年12月15日〜17日の期間、カーシェアサービス「エニカ(Anyca)」の30歳以上ユーザー47…

ウィンタースポーツや帰省などで雪の降る地域にクルマで出かける機会の増えるこの時期。持っていると安心なのがタイヤチェーンです。「A PIT オートバックス 東雲」に聞くと、最近は布製チェーンの人気が高まってお…

カーシェアリングの「エニカ」が「エニカ カーシェア・オブ・ザ・イヤー2023」を発表した。部門別にカーシェア人気の高かったクルマを選出しているのだが、気になるのは「Z世代部門」で第1位に輝いたあのホンダ車。B…

タイムズモビリティは、カーシェアリングサービス「タイムズカー」の距離料金と安心補償サービス加入料金を2024年2月1日返却分から値上げする。 距離料金は現在の1キロあたり16円から20円に、安心補償サービス加入…

片や、霊長類学の大家。片や、30代の若手言語学者。世代も専門も違うふたりの研究者が対面した理由。それは、近い時期にそれぞれが、「言語の起源には踊りが関係する」という、一風変わった説を唱えていたことだ。そ…

中国EVメーカー最大手のBYDの勢いがハンパない。現在、王者テスラを猛追。ジャパンモビリティショーに出展したBYDのブースも広く、熱気ムンムン。死角は一切ないの? 中国の本社と最新モデルを取材した。【写真】テ…

カーボンニュートラルに向けた世の中の動きや資源価格の高騰などにより、数を減らし続けるガソリンスタンド。クルマの電動化が進み、燃料の使用量が減っていけば今後も減少基調は続きそうだが、「アポロステーション…

パーク24株式会社は、毎月9日に、クルマや交通に関するアンケートの調査結果を発表しています。 今月は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に、電気自動車に関するアンケート調査を実…

パーク24は9月8日、「電気自動車」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2月16日〜22日、同社サービス「タイムズクラブ」の会員男女5,949名を対象にインターネットで行われた。 はじめに、電気自動車…

電気自動車(EV)の開発を行うGLMはこのほど、カーシェアリング向け軽自動車規格電気自動車(EV)「ミモス」(MiMos)の取り扱いを開始した。 ミモスは一般的な軽自動車のサイズよりさらに一回りほど小さい全長2,998mm/…

ニュース設定