「サウザー」に関するニュース (14件)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

1983年から1988年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)。本作を改めて読むと、敵味方問わず多くのキャラが命を落としています。なかでも主人公・ケンシロウの…

完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』が、2023年11月1日より各種サイトにて配信開始。さらに日本テレビ、中京テレビ、BS11にて地上波放送も決定した。 『転生したらスライムだった件』の原作…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」が、日本テレビ、中京テレビ、BS11で地上波放送されることが決定した。 【画像】サトル(CV:寺島拓篤)の場面カット。リムルは“サトル”という名でコリウス王…

『転生したらスライムだった件』の完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』全3話の一挙配信が、11月1日0時よりスタートした。これに伴い、本作に“原初の悪魔”である「ブラン」と「ジョーヌ」が…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」に、“原初の悪魔”であるブランとジョーヌがカメオ出演。ブラン役は内山夕実、ジョーヌ役は長谷川育美に決定した。 【画像】Blu-ray購入特典を一挙公開 内山は…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のオープニング映像が解禁された。 【画像】ドヤ顔?を浮かべるリムル オープニング映像では、リムルとともにコリウス王国へ向かうおなじみのテンペストの仲間…

「北斗の拳 40周年大原画展」が10月7日から東京・森アーツセンターギャラリーで開催される。本日5日にはプレス向け内覧会とオープニングセレモニーが行われた。セレモニーには「北斗の拳」原作者の武論尊、作画担当…

『転生したらスライムだった件』の完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』全3話が、11月1日0時より一挙配信されることがわかった。これに伴い、オリジナルキャラクターが多数登場する新PVが公開…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」全3話が、11月1日より各種配信サイトにて一挙配信。併せて新PVとキャスト情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「転生したらスライムだった件 コリウ…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の原画展「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」の詳細が明らかに。また、8月4日からチケットの販売が開始される。 【画像】名ゼリフ「わが生涯に一片の悔いなし!!」…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の原画展「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」のクラウドファンディングが大幅に目標を達成。ネクストゴールとして、会場に“種モミじいさん”の墓を再現する目標金…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の原画展「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」の会場に、聖帝サウザーの玉座を再現するためのクラウドファンディングがスタートした。クラウドファンディングサービ…

 4月27日(木)放送の『アメトーーク!』で「苦節33年 チャンス大城芸人」として取り上げられた芸人のチャンス大城さん。その半生を振り返った自伝的エッセイ『僕の心臓は右にある』が出版されました。「心臓が右に…

ニュース設定