「シングルマザー」に関するニュース (431件)

 昨年10月より無期限で活動を休止しているYouTuber・てんちむが26日、自身のXを通じて出産したことを報告した。シングルマザーとして子供を育てるとし、今後仕事を再開することも伝えた。 【動画】“大人の女性”…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが1日、自身のインスタグラムで離婚したことを発表した。 【画像】インスタで離婚を発表した浜田ブリトニー  ブリトニーは投稿で、元夫で芸人の「いわみん SUN」と連盟でコメ…

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

 俳優の伊原六花が、4月スタートの日本テレビ「ドラマDEEP」『肝臓を奪われた妻』(4月2日スタート 毎週火曜 後0:24〜後0:54)で主演を務める。地上波連続ドラマ初主演となる伊原は、最愛の夫から騙され、裏切…

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

 タレントの小倉優子(40)が30日までに自身のインスタグラムを更新し、大学1年の授業が終わり、春休みに入ることを伝えた。 【写真あり】大学1年最後の授業を終え乾杯!お酒を楽しんだ小倉優子  小倉は、MBS・T…

 50歳を迎えた青木さやかが、等身大の自分を見つめて率直につづったエッセイ本『50歳。はじまりの音しか聞こえない』(世界文化社刊)。勝ち組になれなかった駆け出しのころの心境や、「どこ見てんのよ!」というキ…

先日、埼玉県志木市の与儀大介市議会議員との入籍を発表した元タレントでクリエイターのおかもとまり。彼女が「シングルマザー(ファザー)と付き合っている人に聞いて欲しい」と今の思いをブログに綴っている。与儀…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

来年1月放送予定のTBS新金曜ドラマは、宮藤官九郎脚本・阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある!」に決定。さらに仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗も出演することが分かった。 宮藤官九郎が脚本を手掛ける本作は、昭…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

7月スタートの新月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に、森崎ウィンと桜井ユキがレギュラー出演することが分かった。 森七菜と間宮祥太朗のW主演で贈る本作は、真夏の海を舞台にした、男女8人の恋愛群像劇。海辺で一緒…

《昨年10月より活動を休止していましたが、この活動休止中に母になったことをご報告いたします。自分の意思で結婚はせずに、シングルマザーとして子どもを育てています》 4月26日、Xにこう綴ったのは無期限活動休止…

無期限活動休止中のタレントでユーチューバーのてんちむ(30)が26日、自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。 てんちむは「COMEBACK」とコメントし、デニムワンピースに、ロングブーツコーデの最…

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが26日、自身の公式Xを更新し、YouTuber・てんちむの子供に言及。その内容に、妻が苦言を呈している。 ■子供誕生していた昨年10月から無期限活動休止していたてんちむ。この日…

無期限活動休止していたユーチューバーのてんちむが、26日に自身のYouTubeチャンネル『てんちむCH/ tenchim』を更新。活動休止中に出産していたこと、仕事は今後再開していく旨を明かした。 ■「母になりました…

無期限活動休止中のタレントでユーチューバーのてんちむ(30)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。出産したことを報告した。さらにシングルマザーであることを告白し、ユーチューバーとしての活動復帰は未定と…

無期限活動休止中のタレントでユーチューバーのてんちむ(30)が26日、X(旧ツイッター)を更新。出産したことを報告。シングルマザーであることを告白し、ユーチューバーとしての活動復帰は未定とした。 「応援し…

【モデルプレス=2024/04/26】無期限活動休止中のYouTuber・てんちむ(30)が4月26日、自身のX(旧Twitter)を更新。出産を発表した。 【写真】出産のてんちむ、半年ぶり更新で見せた最新の姿 ◆てんちむ、出産発…

アン・ハサウェイ(41)が、2000年代に受けたオーディション会場で、相手役候補との相性を確認するために10人もの男性とキスさせられたと明かした。これを受け、当時のアンが出演した映画やTVシリーズのキャスティン…

歳を重ねるほど「失敗」のコストは大きくなる 山口周氏(以下、山口):僕がいつも言うのは、失敗ってコストとリターンがあるんですよ。「嫌だな。評判が落ちちゃう」とか、「あいつはダメだ」って言われて落ち込む…

「デビューしたときは同じレーベル(の所属)で、ちょこちょこ会ってるんですけど。それこそ、子供と一緒にごはんとか」 4月13日に放送された『with MUSIC』(日本テレビ系)でそう語ったのは宇多田ヒカル(41)…

【モデルプレス=2024/04/25】Amazon Prime Video配信作品の5月新着コンテンツが発表された。 【写真】Snow Man目黒蓮が撮影「月の満ち欠け」有村架純の美しい歌唱シーン ◆アマプラ5月新着コンテンツ発表 1万以…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

■さまざまな体験がもたらす子供への影響  岐阜県の盆地で育った自分には「子供の頃から通った、思い出の映画館」がない。地元の映画館はごく幼い頃に潰れてなくなり、映画館は子供だけでは行けない都会にしかなく…

Text by CINRA編集部映画『わたしの物語』が6月22日から新宿K’s cinemaほか全国で順次公開。ポスタービジュアルが到着した。同作は、股関節がなく大腿骨が短いという障害を持つイギリス人監督エラ・グレンディニン…

極めてまれな障がいを持つ気鋭の女性監督エラ・グレンディニングが、自ら撮影・監督した撮影期間4年に及ぶ類まれなる“セルフ・ポートレイト”ドキュメンタリー『わたしの物語』が6月22日(土)より全国順次公開決定…

ニュース設定