「スコティッシュフォールド」に関するニュース (35件)

「小さな足あとが教えてくれた!」【写真】捕獲器に入り、無事保護された猫さん能登半島地震が発生してから25日経過した1月25日。1月2日から数えて4度目の被災地でのペットの捜索で、大雪の中、石川県珠洲市蛸島(た…

「今も昔も、ごはんの準備してると満面の笑み←今   →2年半前」【アフター写真】現在の「ごはんだニャ―!」…同じ顔ですね こんな説明と共に「X」に投稿された2枚の写真が注目を集めました。向かって左の写…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 スコティッシュフォールドのマロンくんには、猫にしては珍しい、得意なポーズがあります。それは背筋をピーンと伸ばして床に寝転がること。  Xに投稿されている写真では、背筋だけでなく何と手足までまっすぐ伸ば…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 先住猫ちゃんに挑む子猫ちゃん。頑張って何度も攻撃する愛らしい姿がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は54万回を突破し、“いいね!”は1万6000件を超えています。ニャンプロ楽しそう! 【…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.139】 「体調不良の時や心が疲れている時、そぼろは、いつも寄り添ってくれる。私のナイチンゲールなので、我が家では“ナイチン”と呼んでいます」  …

 悲しそうな顔でこちらを見つめているのは、マンチカンのしまちゃん。どうやら一緒に暮らしているスコティッシュフォールドのポムちゃんと飼い主さんが遊んでいるところを目撃し、仲間外れにされたと勘違いしてしま…

 お兄ちゃん猫の尻尾で遊ぶ子猫の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は57万2000回を突破し、“いいね”は9500件を超えています。心の声が聞こえてくるよう……。 【画像】いたず…

 生まれて初めて赤ちゃんを見た猫ちゃんたちの反応がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で29万1000回の再生数を突破し、「猫は優しい」「なんて素敵な動画」「心穏やかになりました」と反響を集めてい…

 日々、何気ない生活のなかに小さくぴかりと輝いている癒やしの瞬間…。なかでも赤ちゃんとペットちゃんの仲睦まじい様子は、多くの人に微笑みをくれるようだ。今回は赤ちゃんにベッド代わりにさる(?)大型犬のシ…

 愛猫に大きな砂場をプレゼントしたときの反応がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で16万5000回以上再生され、「こうなっちゃうよね笑」「気に入ってるなら結果オーライ」と反響を集めています。 【画…

 サーカスのピエロもビックリの素晴らしいバランス感覚を披露したのはスコティッシュフォールドのたろうくん。細長くて足場が非常に狭い場所で平然と座っています。  見ているこちらは落ちないかヒヤヒヤしてしま…

 シッポの付け根のところから直角に身を折ったまま両後ろ足をのばし、さらに両前足を顔の前でそろえて横になる子猫さんの寝姿がアルファベットの「L」の文字のようだ、と「X」で話題になりました。【写真】こちら…

 はしゃぐ弟猫を見守る姉猫のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で26万5000件以上表示され、コメント欄には「弟を見る目つきがこんなに変わるなんて」「赤ちゃんのバンザイかわ…

 娘ちゃんへの愛が止まらない猫の姿がX(Twitter)に投稿され「羨ましいぃぃぃぃ」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は113万件以上の表示数を超え、3万9000件以上の“いいね”を獲得していました。 【画像…

 ノートパソコンの液晶ディスプレイを見つめる猫さんの写真が「X」で話題になりました。タッチパッド前にお行儀よく添えられた両前足といい、真剣なまなざしといい、まるで真面目にお仕事をしているかのような様子…

 毛繕いとも言われる「グルーミング」。これは、猫の日課であり、熱心に自分の体を毛繕いする姿はよく見られる。姉でマンチカンのあんみつちゃん(1歳・♀)が、弟のしらたまくん(スコティッシュフォールド・4ヵ月…

 いつ、どんなときでも妹猫を優先する兄猫の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で306万3000回以上の再生数を突破、4万1000件を超える“いいね!”を獲得。「優しすぎるお兄ちゃん」「これこそ無償の愛」と反…

LINEヤフーは2月16日、「猫のトレンド」に関する調査結果を発表した。調査は2022年12月26日〜2023年12月31日、Yahoo! JAPANにおける急上昇トピックやトレンドを可視化分析できる「DS .INSIGHT Trend」機能を用いて行…

 彼氏との関係に悩む女子大生や、妻を亡くした男性……心の不調を訴えて『中京こころのびょういん』を訪れる患者に“処方”されるのは、本物の猫だった!? 癒しの『猫ぐすり』  雑種のサビ猫にラグドール、三…

 赤ちゃんと触れ合いたくてリスクをとるニャンコがInstagramで紹介されました。動画は記事執筆時点で210万再生を突破、2万8000件を超える“いいね”を獲得するなど話題を集めています。 【画像】危険があっても触れ…

 元気にたくましく大きくなってほしいと愛猫の成長を願っていたものの、「まさかこんなに大きくなるとは……」と驚いているのは、ぽてちくんの飼い主さん。  子猫と成猫の時の姿をSNSに投稿すると、「見事な巨大化…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】寒さ…

 朝日のさしこむ枕もとで、飼い主さんの二度寝をはばむべく、真剣な顔で体当たりしてくる子猫さんの動画が「X」で話題になりました。【動画】二度寝しようとしたら体当たりで起こしてくる猫 「二度寝しようとした…

ようやく心を許してくれたのかと感じられる愛猫の姿や行動を目にした時、飼い主の心はポカポカと温かくなるもの。suisさんは、まさにそんな体験をしました。【写真】かわいすぎる「初へそ天」の様子なんと11歳になっ…

 新たな“やんのかステップ”を披露する猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で14万回以上の再生数を突破。斬新な姿に「え、え〜っ!? こういうのも!!」「違うステップも素敵」と反響が寄せられてい…

 ツンデレ猫ちゃんとお父さんの愉快なやりとりを捉えた動画がInstagramに投稿され、「優しいお父さん」「やりとりおもろすぎ」「BGMがたまらん」と反響が続出。記事執筆時点で93万5000回以上の再生数を突破、2万500…

 ペットにとって飼い主さんと離れ離れになるお留守番は、たとえ短い時間であっても寂しいもの。甘えん坊で寂しがり屋なスコティッシュフォールドのアランくんは、なおさらだったのかもしれません。  SNSに投稿され…

 2023年も残りわずかとなったこのタイミングで、今年一番のしょぼくれ顔を披露してしまったのは、スコティッシュフォールドのしらたまくん。どうやら一緒に暮らしているスコティッシュフォールドの月ちゃんに怒られ…

ニュース設定