「スポーツ報知」に関するニュース (30件)

読売テレビの大橋善光社長がダウンタウンの松本人志さんについて触れた発言が、波紋を広げている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 大橋社長は1月17…

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が4月25日(日本時間)、ワシントン・ナショナルズパークで行われたナショナルズ戦に「2番・DH」で出場。3安打2打点の活躍でチームの勝利に貢献した。  試合前にはおよそ15分…

先日、女優の安達祐実(42)と俳優の鈴木勝大(31)が交際中であると『スポーツ報知』が報じた。安達の事務所は報道を否定したが、世間の彼女への評価がまた変わりそうだ。 報道によると、鈴木と安達は、昨年5月に…

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」  こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されて…

 “年齢より若く見える女優ランキング”に、必ずと言っていいほど上位に名前が挙がる安達祐実、42歳。4月12日に娘が18歳になったことをインスタグラムで報告したが、翌4月13日には『スポーツ報知』に31歳の俳優・鈴…

20日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツは「まだまだ強くなる」と予想した。 ■19日の広島対巨人戦を振り返り徳光は19日に行われ、12回延長の末0対0の…

4月10日、「株式会社嵐」の設立を発表した嵐。再始動への期待が高まるなか、活動休止中の大野智(43)は東京郊外で車を運転していた。 交差点ではたどたどしくハンドルを切り、直進部分でもスピードはかなり遅い。…

4月15日、歌手の中森明菜(58)が自身の誕生日である7月13日にファンクラブ会員向けのイベントを開催することが明らかになった。ただ、各メディアによると、あくまでもファンクラブ会員向けのもので、今後の案内につ…

【モデルプレス=2024/04/13】女優の安達祐実(42)と俳優の鈴木勝大(31)の熱愛が、4月13日「スポーツ報知」にて報じられた。モデルプレスの取材に対し、鈴木の所属事務所がコメントした。 【写真】安達祐実と熱…

3月29日に開幕して以降、セ・リーグは順位変動が激しく、まさに混沌としている状況だ。なかでも、注目されているのが巨人である。昨年は、永遠のライバル阪神に対し、6勝18敗と大きく負け越し。期せずしてリーグ優勝…

13日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督の若手指導を称賛した。 ■徳光がオコエ選手の活躍に…徳光はスポーツ報知の記事を引用しなが…

6日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が5日終了時点で4位となっている読売ジャイアンツの現状を嘆いた。 ■巨人の現状を嘆き番組冒頭、巨人の現状について徳光は「わが…

 3歳牝馬クラシックの第1弾、GI桜花賞(阪神・芝1600m)が4月7日に行なわれる。 昨年は、リバティアイランドが単勝1.6倍という断然の支持に応えて快勝。そのまま、GIオークス(東京・芝2400m)、GI秋…

 背番号10と背番号83。  東京ドームには、阿部慎之助監督の新背番号83だけでなく、現役時代の背番号10のユニフォームを着た観客の姿も多く見られた。場内コンコースでは他選手のプロデュースメニューより倍近い値…

 ロサンゼルス・ドジャースの通訳を解雇された水原一平氏が、「球団を追い出されている」とする様子の画像がSNS上で拡散されています。しかし、拡散された画像は、2月に撮影された無関係の画像でした。 【画像】「…

 関東の舞台は今週から中山競馬場へ。その開幕週には伝統の重賞、GII中山記念(2月25日/中山・芝1800m)が行なわれる。 およそ1カ月後に行なわれるGI大阪杯(3月31日/阪神・芝2000m)の前哨戦といった位…

 オリックス・バファローズの春季キャンプは全体練習の時間が短い。10時過ぎにウォーミングアップが始まると、昼過ぎにはひと段落つく。だが、本当の練習はここからだ。選手たちはそれぞれ個別の練習に取り組み、夕…

 一昨年の3歳春のクラシック、GI皐月賞(中山・芝2000m)とGI日本ダービー(東京・芝2400m)は、ともに2歳時に重賞を勝っていた馬が制覇。一転、昨年はいずれのレースも3歳になってから頭角を現した馬が栄…

 昨年末の2歳GIにおいては、牝馬限定の阪神ジュベナイルフィリーズ(12月10日/阪神・芝1600m)でアスコリピチェーノ(牝3歳/父ダイワメジャー)が勝利。加えて、牡馬混合のホープフルS(12月28日/中山・芝…

 朝のニュースチェックは新聞やテレビではなく、通勤電車のスマホ、という人も多いのではないだろうか。最近ネットニュース界隈で特に台頭しているトピックが、「女性タレントや女子アナのインスタ更新情報」だ。 …

Jリーグは12月13日、同日、スポーツ報知が伝えた「Jリーグが、スポンサー企業名入りのクラブ名称を認める」との報道について、「事実無根」と強く否定した。公式サイトに掲載された「一部報道について」では、「本日…

 今週で最後となる今年の東京開催。ラストを飾るのは、国際招待競走のGIジャパンC(11月26日/東京・芝2400m)だ。 今年は、外国招待馬の参戦がイレジン(せん6歳/フランス)1頭だけと寂しいが、イクイノッ…

ジャーナリストの江川紹子さんが、いわゆる「コタツ記事」を量産するスポーツ紙に痛烈な皮肉をぶつけた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

 スポーツ報知を発行する報知新聞社は15日、プロ野球人の社会貢献活動を表彰する『第24回ゴールデンスピリット賞』に日本ハム・宮西尚生投手に決定したと発表した。  宮西は救援陣が公式戦で挙げたホールドとセー…

この夏に開催されたバスケットボールのFIBAワールドカップ。開催国・日本の善戦もあり、国内ではバスケットボールへの関心が過去になく高まっている。そんななか、バスケットボール日本代表が思わぬ形で注目を集めた…

 元女子レスリング選手で、オリンピック4大会で金メダル3つと銀メダル1つを獲得した吉田沙保里。2019年1月に現役を引退して以降はタレント活動も盛んだが、10月27日発売の『週刊現代』は彼女の実家が営む「一志ジュ…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第34回:阿部慎之助と野球ゲーム史  「ひとつお願いがあります。彼を開幕からスタメンで使ってください」  22年前、巨人のヘッドコーチを務めていた原辰徳は、長…

 プロ野球セ・リーグの全日程が終了した翌10月5日、優勝どころか2年連続のBクラスでCS出場を逃した読売ジャイアンツの“ストーブリーグ”を早くも報じたのは、球団親会社である読売新聞グループ傘下の『スポーツ報…

 ジャニーズ事務所が、ひとつの終着点を迎えた。  10月2日、再び会見を開き、同事務所が解体されジャニー喜多川氏による性加害の被害者を救済・補償を専門とした「SMILE-UP.( スマイルアップ)」に社名を変更す…

吉本新喜劇の島田珠代(53歳)が、9月14日に放送された阪神優勝特番「虎バンSP あかん阪神アレしてもた!!」(朝日放送)に出演。阪神の先発ローテーションの一角を担う左腕・伊藤将司投手(27歳)が、自身のグロー…

ニュース設定