「スワローズ」に関するニュース (153件)

 夜、小さなお子さんを寝かしつけるために、絵本を読み聞かせてあげているというママパパは多いことでしょうが、Xユーザー「ami」さん宅の4歳になる娘さんが寝付けない夜に持ってきたのは……なんと「プロ野球選手…

◆ 胴上げで握りしめていた横田慎太郎さんのユニホーム “約束の日本一”を果たしタイガースの岩崎優は、仲間の手で3度宙に舞った。  3勝3敗で迎えたバファローズとの日本シリーズ第7戦。7点リードの9回二死…

● 日本ハム 2 − 4 ロッテ ○ <24回戦・エスコンF>  日本ハムの谷内亮太内野手(32)が27日、自身の引退試合となったロッテ戦に「7番・三塁」で先発出場。2回に先制適時打を放つなど攻守で躍動し、通算11年…

◆ 勝負の夏場に向けて緊急補強  DeNAは26日、ヤクルトとの間でトレードに合意したことを発表。阪口皓亮投手(23)を放出し、見返りとして西浦直亨選手(32)を獲得した。  阪口は北海高から2017年のドラフ…

◆ 主砲が2打席連発で計4打点  ヤクルトは12日、神宮球場で中日と対戦。8−5で勝利を収めた。  勝利を呼び込む豪快な一撃だ。ヤクルトの4番・村上宗隆が4−5で迎えた6回、二死一・三塁から13号3ランを右翼席…

最高レベルの選手たちが集まるプロ野球の世界。経験がものを言う世界にあって、若手ながら一線級で活躍している選手を見ると特に応援したくなるものです。そこで今回は、25歳以下の選手に絞って、一番好きな若手プロ…

元横浜ベイスターズの谷繁元信氏が、自身のYouTubeチャンネルで現役時代嫌だった打線を語った。 ■谷繁氏が「嫌だった打線」谷繁氏がドジャース・大谷翔平選手の打順について語った今回の動画。話題は同氏が現…

 2024年3月31日、山田裕貴と西野七瀬との結婚が発表された。2023年の交際報道から、かなりの注目を集めてきた。  山田裕貴は、演技、佇まい、発言など、外面と内面すべてをひっくるめてカッコいい。交際から結婚…

 元AKB48・板野友美が4月18日までに更新したインスタグラムで《アイドル育成レッスンスクールを5月より開校します》と発表した。板野といえば、2021年に東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二と結婚…

■里崎と五十嵐、お互いの印象は?【写真】新連載スタート!里崎智也×五十嵐亮太 対談フォトギャラリー――今回から始まる「ライフハックベースボール」連載。何を聞かれても何でも答えられるおふたりに、人生のこ…

北海道日本ハムファイターズの建山義紀投手コーチが元東京ヤクルトスワローズ・古田敦也氏のYouTubeに出演。新庄剛志監督の「すごさ」を語った。 ■建山コーチが新庄監督を語る建山コーチは新庄監督について「…

リクスタは4月17日、「2024年全国名字ランキングトップ9500」を発表した。同ランキングは「名字由来net」アプリと「名字由来net(Web)」の名字データベースから、政府調査系機関や電話帳データをもとに実世帯が確認で…

元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士氏が自身のYouTubeチャンネル「SUGIYA no YouTube 」でスポーツ用品メーカー「ZETT」のバット工場を訪問した。 ■バット職人と用具担当者が出演杉谷氏が現役時代に使っ…

元東京ヤクルトスワローズの館山昌平氏が古田敦也氏のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」に出演。現役時代、ゲン担ぎをやめるきっかけになった元監督・真中満氏の言葉を告白した。 ■館山氏が現役時代のルー…

 なかなか眠れない4歳の女の子が寝室に持ってきた本のチョイスに、「渋い」「なんて将来有望な」とX(Twitter)でなごむ声が上がっています。 【画像】4歳娘が読み聞かせに選んだ本 ●眠れない夜に選んだ本は…… …

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルで中日ドラゴンズ・立浪和義監督について語った。 ■セ・リーグの監督たちを分析高木氏がセントラル・リーグ6球団の監督を分析した今回の動画。13日…

 HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が14日、神奈川・横浜スタジアムで行われたプロ野球・横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦のセレモニアルピッチを務めた。 【写真】ハマのスター! 球場にウ…

 タレントの稲村亜美が12日に自身のインスタグラムを更新し、開幕した今季のプロ野球初観戦を報告した。【写真】稲村亜美、今季初観戦は意外な場所! “神スイング”でブレイクし、各地の野球場で始球式を務めるほ…

4月6日、神宮球場で行われたプロ野球・ヤクルト対阪神の始球式に、元卓球女子の石川佳純(31)が登場。 この試合では、フジテレビ系のスポーツ情報番組『すぽると!』が主催した「すぽると!DAY」が開催されており…

 4月6日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純が、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦で始球式を務めた。しかし、当日石川が着用していたユニホームが物議を醸すことに。 石川佳純の…

元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏が、自身のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」で、館山昌平氏の投球理論に驚きの声を上げた。 ■投手の技術論をトーク古田氏と館山氏、北海道日本ハムファイターズ…

 中日は9日、名古屋市と愛知県全面協力のもと、バンテリンドーム ナゴヤで行われる公式戦への「親子観戦招待」を実施すると発表した。  中日では、子供たちに地元のプロ野球チームをより身近な存在として認識して…

元阪神タイガースの下柳剛氏が自身のYouTubeチャンネル「柳に風」で、阪神の現状を分析し、阪神浮上を予告した。 ■借金1の阪神に下柳氏が…下柳氏は7日終了時点で4勝5敗となっている阪神について「思いのほか…

4月8日に放送された生活情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、モデルの押切もえ(44)が登場。番組では「今が旬!料理コンテスト」と題して、板野友美(32)と旬の春キャベツを用いた“野球選手妻対決”に…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

 モデルでタレントの藤田ニコルが6日にエックスを更新。プライベートでの野球観戦を報告し、ソロショットを公開すると、ファンから「コーデも可愛い」「すごくオシャレ」といった反響が寄せられた。【別カット】藤…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也氏が、自身のYouTubeチャンネルで横浜DeNAベイスターズを高評価した。 ■開幕3連戦を振り返りセントラル・リーグの開幕3連戦を振り返った宮本氏は「DeNAが勢い的にポコっと…

 タレントの板野友美さんが4月4日にYouTubeを更新。2歳娘を連れて夫婦で雑誌撮影へ初めて臨んだ際の舞台裏動画を公開しています。 【比較画像】モザイクが“外れた”状態の娘 ●顔のモザイクが外れたままの箇所も …

ニュース設定