「セリーグ」に関するニュース (13件)

 巨人の阿部慎之助新監督の就任会見が6日行われた。背番号は今季まで原辰徳前監督が着けていた『83』に決まった。  阿部新監督は、原前監督から「監督室で言われた時に即答したんですけども、その後に本当に僕…

 巨人は今季最多となる16安打10得点でオリックスに大勝。セリーグ球団では初となる交流戦200勝を達成した。先発した戸郷翔征投手は7回無失点の好投で、ハーラー単独トップの7勝目を挙げた。  右腕は初回、わず…

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]― ◆バブル期はファミコンでも株!?  日経平均がバブル期の終値最高値3万8915円を塗り替えた今、株を勉強してひと勝負! という人も増えていると聞きます。そんなあなたにもっ…

 3月に入って三寒四温といった気候となっているが、もう少しすると桜の季節がやって来る。コロナ禍が一巡して最初の花見シーズン、今まで思い切って花見をしながらの宴会をガマンしていた人にとって待ち遠しいのは…

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース』にニッポン放送ショウアップナイター解説者の宮本和知氏が出演し、リリーフ陣について語った。  宮本氏が「これは昨年の…

◆ 白球つれづれ2024・第2回  阪神の岡田彰布監督が、連覇に向けてぞっこんの男がいる。  昨年ドラフト2位で入団した門別啓人投手だ。今年の7月で20歳を迎える大型左腕。昨年の秋季キャンプで指揮官は「史上最高…

◆ 白球つれづれ2023・第52回  行く人、来る人。年末になるとスポーツ界の去就が話題を呼ぶ。  ドラフトでプロの入り口に立ち、夢膨らませる選手もいれば、戦力外通告を受けて人生の再出発を余儀なくされる男た…

◆ ネット上では「王貞治賞」誕生を推す声が多数  MLB機構は16日(日本時間17日)、両リーグで傑出した打者を選ぶ「ハンク・アーロン賞」の受賞者を発表。ア・リーグは今季エンゼルスで44本塁打を放ち本塁打王に輝…

元メジャーリーガーの川崎宗則氏(42歳)が、12月10日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。“10年総額1015億円契約”でロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平選手について「ホー…

  関西の野球ファンにとって、一生忘れられない「至福の時」だった。  祝日の23日、日本シリーズで雌雄を決した阪神とオリックスが、同時に「優勝記念パレード」を行った。  午前に阪神が兵庫・三宮、オリック…

 ハマの主砲にして、人気者。牧秀悟選手が個人タイトル争いでもラストスパートをかけている。  20日現在(以下同じ)セ・リーグの打点部門で102打点はトップ、2位の巨人・岡本和真選手に9打点差をつけて初の打点…

◆ 白球つれづれ2023・第38回  阪神優勝が決まった翌日の15日、中日球団は立浪和義監督の来季続投を発表した。  現状は球団史上初の2年連続最下位に沈む確率は高く、「お先真っ暗」なチーム状態に立浪監督の…

◆ 白球つれづれ2023・第32回  2年連続最下位へ、歯止めの効かない立浪中日だが、明るい話題もある。  4年目の若武者・岡林勇希選手が6日のヤクルト戦で20試合連続安打を記録した。ゲームは1−3で敗れたため、マ…

ニュース設定