「チェック」に関するニュース (8935件)

可愛すぎて食べちゃいたい...・・。そんな動物の赤ちゃんが、X上で注目されている。 それが、こちらだ。もっふもふ(画像はまめごろう(@on2taro1)さん提供) 2024年4月17日、Xユーザーのまめごろう(@on2taro1…

財布の中に1円玉はありますか。キャッシュレス化が進んだ今、細かいお金が財布の中にない、あるいは、財布すら持ち歩いていないという人もいるかと思います。実は、ここ2年で製造された1円・5円・50円は普段使いのた…

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

観光客が増えすぎる「オーバーツーリズム」の問題を抱えるイタリアのベネチアで25日、対策のための実証実験が始まりました。記者「ベネチア本島の駅前なんですけども、続々と観光客がやってきています。係の人が一人…

 モデル・俳優の小松菜奈(28)が25日、都内で行われた映画『わたくしどもは。』(5月31日)公開の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇。俳優・歌手の菅田将暉(31)との第1子出産後初の公の場となった。退場時には…

ゴールデンウイークを前に、旅先や帰省先などで子どもがけがをする事故への注意をNITE=製品評価技術基盤機構が呼びかけています。【写真を見る】ゴールデンウイーク 旅先や帰省先で子どもがけがをする事故に注意を…

今月17日(水)から19日(金)にかけて広い範囲で「黄砂」が観測されましたが、今週末も「黄砂」が日本列島に飛来する予想です。東日本は26日(金)、北日本は26日(金)から27日(土)にかけて注意が必要です。 ●今…

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

 2024年6月6日にグランドオープンする東京ディズニシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。ディズニーファンタジーの世界が広がるこのテーマポートは、ラプンツェルの森やピーターパンのネバーラ…

 自民党は23日の党会合で、派閥裏金事件を受けた政治資金規正法改正の独自案をまとめた。焦点の一つだった政策活動費や企業・団体献金の扱いなどにはほぼ触れず、見直しが「小手先」にとどまった印象は拭えない。…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

政府は、“無駄の温床”とも指摘される基金に基づいた15の事業を廃止し、合わせて5400億円余りを国庫に返納する方針を決めました。岸田総理「基金を含め、予算事業全体について行政事業レビューと予算の連携を強化し…

 2024年3月度ギャラクシー賞月間賞が22日、発表され、3月26日放送のNHK『世界の春日プロジェクト』が受賞した。 【写真】春日俊彰、極秘英語プロジェクト1年間!メキメキと上達  これまでに、ボディビル、エ…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

◆ 坂口氏「チームとしても締まりますよね」  日本ハムは20日、本拠地でのロッテ戦に2−0で勝利。先発の北山亘基は、9回116球を投じる熱投の末プロ入り後自身初完投・初完封で今季2勝目を手にした。  前回登…

 mineoは4月20日、「iPhoneがユーザーの会話を聞いているのでは」とする公式X(Twitter)のポストについて「特定の企業やサービスを貶める意図はございません」として謝罪しました。 【画像】mineoが削除した投稿…

弁護士の北村晴男氏(68)が20日までにYouTubeチャンネルを更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の銀行口座から総額1600万ドル(約24億円)以上を盗み、銀行詐欺容疑で訴追されている元通訳の水原一平容疑者(39)の…

「球際とか、かなりバチバチでしたが、そこで町田に負けるわけにはいかないと思っていました」 J1リーグ第8節、FC町田ゼルビアとの試合を2−1で勝利したあと、ヴィッセル神戸の初瀬亮はそう言って笑顔を見せた。…

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が4月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、かつて恋心を抱いていた”女性芸人”について当時の思いを熱く語った。 この日は「褒めて!けなして!芸…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

江頭2:50監修のポテチが再販35

Sirabee  -  2024年04月16日 14:30

江頭2:50のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』とファミリーマートがコラボした商品「江頭2:50監修 旨辛担々麺風味ポテトチップス」「ブリーフ団監修 黒胡椒チーズ味ポテトチップス」(各187円)が、…

 X(Twitter)で、青いチェックマークを隠す機能が近く廃止されるとする報告がユーザーから寄せられています。 【画像】「青バッジ隠す機能が消える」ユーザーからの報告  Xでは有料プランのプレミアム、プレミ…

今日16日(火)午後から18日(木)にかけて、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されています。外に干した洗濯物や車に黄砂がついて汚れる可能性もあり、対策が必要です。 ●16日午後〜18日 広範囲で黄砂…

「黄砂」が明日16日(火)夜は九州や中国地方に、17日(水)から18日(木)は九州から北海道にかけて広く飛来する予想です。黄砂が洗濯物や車に付着する可能性があり、注意が必要です。 ●広く「黄砂」飛来か …

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 元チャットモンチーの福岡晃子(40)が11日、自身のインスタグラムを更新。友だちである俳優の優香(43)が1ヶ月前にインスタグラムを開設するも、フォロワーが29人しかいないことを明かした。 【写真】笑顔が素…

ニュース設定